ヨーズリ [HP]浮スッテカン付布巻 夜光

最近、イカ・タコ釣りグッズを集めております。今年はコウイカかマダコを釣るってことが目標なんです。全然釣れずに恥ずかしいですが。

ってことで購入したヨーズリの「[HP]浮スッテカン付布巻 夜光」。
ヨーズリの[HP]浮スッテカン付布巻 夜光

浮スッテカン付布巻は沖釣り用のスッテですが、大きさがそこそこあるので、ズリズリと引きずる感じで陸っぱりでも使えるんじゃないかと思っています。

浮スッテカン付布巻の形状。水中でよく泳ぐバランス設計です。
ヨーズリの[HP]浮スッテカン付布巻 夜光の形状

4.0号なので全長は10.2cm、シリヤケイカを狙うのにちょうどよいかなと思います。

わたしの主戦場は冬以外は常に濁りの入っている東京湾なので、夜光カラーは昼夜問わずに有効だといえます。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

さて、実は昨日もイカ狙いで夜の根岸港で竿を出してきたのですが、ボウズでした。根岸港の沖目は砂地で探りやすいのですが、手前10m程度は根が強く、スッテを2個ロスト。手前は無理をしないほうがいいですね。

イカは釣れなかったものの、けっこう魚っ気はありました。なんらかの小魚がかなり入ってきているようで、たまに大きな魚のライズがありましたよ。

はぁ~、それにしても軟体系と相性良くなりたいなあ・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第29回 日本の捕鯨について ~まずは方針を決めよ!~
・釣り具研究所 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第25戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsミルコ・クロコップ(クロアチア)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

楽天は釣り具の品揃えは日本一!
デュエル(DUEL) 浮スッテカン付布巻KT 4.0号 TY2 L3(緑/白)【釣具のポイント】

価格:584円
夜光だから東京湾のイカ釣りに最適!!!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス