タックルベリーはオモリが安い! 中通しオモリがお買い得

釣り具における最大の消耗品がハリ、ハリス、そしてオモリ。特に根魚の探り釣りなどをやってしまうと、消費がまあ激しい。

しかもオモリって、消耗するくせしてそんなに安くないんですな。で、重宝するのが中古釣具チェーンのタックルベリーです。

袋にザラッと中通しオモリが入って、たった108円です。
タックルベリーで格安購入した中通しオモリパック 

これだけ入っていれば、普通の釣具店だと数百円かかります。わたしの釣りは、中通しオモリのほうがナス型オモリ以上に消耗が激しいので、非常に助かる。

ちなみに、ナツメ型8号が9個と丸型7号が3個も入ってました。7号は珍しい!
ナツメ型8号が9個と丸型7号が3個 

自家製ブラクリはもちろん、いろいろな仕掛けを考案しようかなと思っています。でもまずは、ステンレス線がたくさんあるので、ジェット天秤を模倣した半誘導天秤を作ろうかなと思っています。

シリヤケイカがいい季節なので、中通しオモリを使ったコウイカ仕掛けなんかもいいですね~。

PR:消費税が掛からず、中古釣り具がお買い得!釣り具の購入予定があるならヤフオクもチェック!

ま、なんにせよ、竿やリールなんかにはしっかりとお金を掛けるけど、こういう消耗品は安く上げるというのがわたしの流儀。

釣りを長く続けるには、極力消耗品にお金を掛けないことが重要です。

タックルベリーは中通しオモリ以外にも、ナス型オモリもたくさん売っています。オモリの購入はタックルベリーがオススメです。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第28回 釣った小魚の利用法 ~大物釣りのエサに、食べてもおいしい!~
・釣り具研究所 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ
・伝説の名勝負 第23戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsヒカルド・アローナ、vsレナート・ババル
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス