ヤマシタのLP アカベン

タックルベリーで格安購入したヤマシタの「LP アカベン」。なんと54円。
 

釣具店で購入すれば350円程度はしますので、54円は格安も格安ですね。

最近、イカ・タコの軟体系が釣りたいという欲求に駆られています。イカは大体釣り方がわかっているんですけど、タコがね、なかなか難しいんですわ。イイダコは幾度も釣っていますが。

タコはそこに入れば簡単に釣れると言いますけどね、どこにいるかがわからないんです。若い頃から、もっと本気になって軟体系に取り組んでおけばと後悔しています。

そういえば、わたしが高校生の頃、横浜・本牧のD突堤のテトラ際で、手釣りでデカタコを上げている人がいたなあ。東京湾にも意外と棲息しているようなんですよね、タコ。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

さて、LP アカベンの真正面。このリアリティーはやっぱり凄い。和製ルアーですね、こりゃ。

ただ、圧倒的にゴム臭い。ま、個人的には嫌いなニオイじゃないんですが、果たしてタコにはどうでしょうか? それにカニを丸飲みにしているであろう、クエなんかも釣れないですかね?

LP アカベンの裏側。こちら側も見事にカニですな。

使い方は専用のタコテンヤに括りつけて使うのが基本。イシガニやガザミが入手できなかった際の代わりになります。

聞いた話では、エサほどではないけれど、けっこうコヤツにもタコは乗ってくるようですね。

ただわたしは、タコテンヤを背負えるようなヘビータックルを持っていないので、どうにかエギングロッドで扱えるような仕掛けを作ろうかなと思っています。

やりたい釣りが多すぎて困っています。その割に、釣り場に行くのは足が重いというジレンマがあって・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第28回 釣った小魚の利用法 ~大物釣りのエサに、食べてもおいしい!~
・釣り具研究所 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ
・伝説の名勝負 第23戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsヒカルド・アローナ、vsレナート・ババル
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

LP アカベンはアマゾンでも購入可能!
ヤマシタ(YAMASHITA) LP アカベンSS 赤 LABSA

アマゾン新品価格
¥399から
アカベンがひとつあるだけでタコの可能性大!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス