くるまやラーメン大仁店のチーズみそラーメンとのりたま

西伊豆釣行のお楽しみ、くるまやラーメン大仁店で深夜に朝食。

深夜にガッツリと食べておけば、昼すぎまでお腹が減らないので、午前いっぱいのゴールデンタイムを釣りに集中できるんですな。

前回は麻婆味噌ラーメンが絶品でしたが、今回はメニューに中央に鎮座するこやつ。
くるまやラーメン大仁店のメニュー中央にあるチーズみそラーメン 

食べよう食べようと思っていたチーズみそラーメンを、やっと注文することに。チーズたっぷりには、あまりひかれなかったんですな、30を超えた男には。

ま、とはいえ、これがそのチーズみそラーメン、850円。数種のおろしチーズが大量に。
くるまやラーメン大仁店のチーズみそラーメン 

香りは見事に味噌×チーズですな。ちょっと値段は高いけど、貧乏臭くなくて好印象。

それにしても、このチーズの量は凄まじく、横から見るとこんなにもこんもりと。トロリと溶けている。
くるまやラーメン大仁店のチーズみそラーメンを横から見たところ 

まずはスープをひと口・・・・・・おいしいけど、すんごいチーズ感。味噌ラーメンというよりも、完全にチーズラーメンですね。看板に偽りなしです。

PR:東京の味噌ラーメンといえば「ど・みそ」! 宅麺.comでド直球味噌の特こってりを喰らう!
 

わたしにはちょっとクリーミー過ぎたけど、チーズ好きにはたまんないでしょう。ベースの味噌スープがおいしいから、これだけチーズを乗せてもラーメンらしさは失っていないです。

個人的には、辛くしてくれればもっと食べやすかったかなと。ま、それはわたしが辛マニアだからでしょう。これはこれ、チーズの旨さを堪能できるんじゃないでしょうか。

くるまやラーメン特製の太ちぢれ麺が、スープの温度で溶けたチーズとまたよく絡むんですな。
くるまやラーメン大仁店のチーズみそラーメンの麺 

麺を持ち上げると、チーズがトロリ~ンと絡みついてきます。まるでパスタですな、こりゃ。相変わらずうまい麺です。チーズみそラーメンともよく合う。

最近はゴワゴワッとした太麺が多いけど、ツルツルッと喉越しがよいこの麺も、なかなかの味わい。しゃっきりとした茹で加減なのも好印象。くるまやラーメンは店舗によって茹で加減が全然違います。

くるまやラーメン大仁店のいいところは、ラーメンを頼むとライスが無料になるところ。しかもおかわり自由。

のりたまふりかけをたっぷりと。漬け物を添えて。
くるまやラーメン大仁店ののりたまご飯 

大人になるとのりたまなどのふりかけは食べなくなるので、かなり懐かしい感じ。

ちなみに、チーズみそラーメンの麺をあらかた食べ終わったら、丼にご飯を入れるとチーズリゾット風になっておいしいよう。が、わたしはのりたまと別に注文した餃子で食べてしまった。リゾットよりも餃子です。

もちろんチーズみそラーメンを完食&スープも完飲。
くるまやラーメン大仁店のチーズみそラーメンを完食&スープも完飲 

前回ほどではなかったですが、チーズみそラーメンもなかなかおいしかった。だけど、チーズの冷たさに熱を奪われたのか、スープがの温度がちょっと低かったのが残念。

PR:スパイスの効いた札幌味噌に特大炙りチャーシュー!綱取物語の最高味噌ラーメン! 宅麺.com
 

くるまやラーメン大仁店はメニューが豊富なので、次回は味噌ラーメン以外を注文してみようかな。ま、西伊豆方面の海の状況次第ですが。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ くるまやラーメン 記事
くるまやラーメン大仁店 麻婆味噌ラーメンにはうますぎて参った!
くるまやラーメン伊東店 味噌チャーシューラーメン

くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンにバカ負け
 
くるまやラーメンで大辛味噌ラーメン 
くるまやラーメンのねぎ味噌ラーメンとダブル餃子定食 
くるまやラーメンの味噌チャーシューラーメンとダブル餃子定食 
くるまやラーメン大仁店の味噌ラーメンと餃子 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス