PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

とんこつらーめん七志で締めの一杯

川崎のつぼ八で酒を飲みつつボクシングの世界タイトル戦を観戦後、近くにある「とんこつらーめん七志」で締めのラーメンをいただきました。

注文したのは七志らーめん700円と餃子380円、チューハイ290円です。

わたしは七志らーめんがけっこう好きで、川崎に来ると食べたくなります。
とんこつらーめん七志の七志らーめん 

濃厚な豚骨スープに焦がしニンニクが利いていて、クセになる味です。具はチャーシュー2枚、茎わかめ、タケノコ(メンマ)、ネギです。チャーシューは煮過ぎた感じで大したことありませんが、茎わかめとタケノコは凄くおいしいです。

特にタケノコは先端を使っているためかシャックシャクとやわらかいのに歯ごたえがよく、全体的に濃い味のラーメンの良いアクセントになっています。
七志らーめんのタケノコ 

PR:ドロドロ豚骨の先駆者ラーメンマンの濃縮豚骨ラーメンは宅麺.comで注文可!
 

麺は中太、ツルツルシコシコでとてもおいしい麺だと思います。味の濃い豚骨スープとの相性はバッチリ。
七志らーめんの麺 

豚骨ラーメンには紅しょうがを入れたくなります。味が変化してラーメンがますます進んでしまいます。
七志らーめん紅しょうがを追加 

最後にお酢を入れてスープをスッキリさせたことで、ついついスープを完飲。
七志らーめんを完食 

スープの完飲と酒のせいで胃が強烈にもたれてしまい、翌日、凄まじい二日酔いに襲われてしまいました。今さらながら、もう自分は若くないんだとしみじみと実感。

PR:唯一無二!豊かなオリジナル香味油が香る麺者服部のじゅーしーめんは宅麺.comより注文!
 

七志の餃子は、一個一個がかなり大きめ。
とんこつらーめん七志の餃子 

初めて食べましたが、別にどうということもなく、正直おいしいとは感じませんでした。ラーメンの完成度に比べ、餃子のレベルはちょっと低いかと・・・・・・。この内容で380円は高いかなーと思ってしまいました。

七志は七志らーめんに限るということです。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC コンテンツ 一緒に語ろう!
第12回 雨の日の釣りについて ~この日を逃すべからず~ 
第11回 電車釣行について ~のんびりまったりゆる~い釣りを~ 
第10回 故・大塚貴汪氏について ~偉大なる沖釣りのエキスパート~ 
第9回 PEラインについて ~アタリの出かたはビクビクビクッ!です~ 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス