PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

支那そばや本店で鮭だしらぁ麺を食べる

戸塚駅すぐ近くにある、ラーメンの鬼と呼ばれる佐野実氏の店「支那そばや本店」に行ってきました。
支那そばや本店 

目的は「鮭だしらぁ麺」830円。
鮭だしらぁ麺

以前、支那そばや本店の前を通った時に鮭だしらぁ麺の文字を発見し、サケ大好き人間のわたしの食指が動きました。

PR:青森の味・煮干しラーメン! ド煮干し感が味わえるひらこ屋の貴重な一杯を試すなら宅麺.com!
 

一口目はもちろんスープから・・・・・・うまい!が、期待したサケ感はゼロ。普通においしい魚介系ダシのラーメンというだけ。少し燻製のような香りがあったので 鮭節 鮭節を使っているのはわかったんですが、肝心のサケはどこに行ってしまったの!?という感じです。

期待していたのは、焼いた塩ザケをお茶漬けにして食べたときの、プ~ンと香るサケ臭さ(いい意味で)なんですけど・・・・・・あのサケの風味を期待している人間にとっては、支那そばやの鮭だしらぁ麺は看板に偽りありというか、期待外れ感は否めません。

鮭だしらぁ麺は残念でしたが、これは絶品!とうなったのがチャーシューです。支那そばや本店の絶品チャーシュー 

写真がブレていてすみません。このバラ肉チャーシューは心地よい噛み応えがあり、肝心の旨みもたっぷり こういうチャーシューがわたしは好みなんです! 箸でつまんだだけで千切れてしまうようなトロトロのバラ肉チャーシューは、脂臭いうえに旨みも無くて美味しいとは思えません。

半分ほど食べたところで、コショーを大量投入。
鮭だしらぁ麺にコショーを大量投入 

スープにキレが出ます。お酢も入れたいところですが、テーブルには常備されていませんでした。こういうところもわたしは非常に残念に感じてしまいます。ラーメン屋ならお酢ぐらいは置いておけよ、と・・・・・・。

支那そばや本店は比較的お値段も高いわけですから、ホント、ちゃんとしてほしいです。お願いですから。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ ラーメン情報
天下一品でこってりラーメンと豚キムチ 
くるまやラーメンの味噌チャーシューラーメンとダブル餃子定食 
家系ラーメン店 杉田家でラーメンとチャーシューまぶしごはんを食べる 
くるまやラーメン大仁店の味噌ラーメンと餃子 
はま家の家系ラーメンを久しぶりに食べる 
よかろうもんの豚骨ラーメン 
はま家の家系ラーメン 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス