PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

北海道らぁめん伝丸で朝ごはんに焦がし醤油らーめん

釣りをする前に朝食で、24時間営業のラーメン店「北海道らぁめん伝丸」でラーメンを食べました。

注文したのは焦がし醤油らーめん700円。
北海道らぁめん伝丸の焦がし醤油らーめん 

スープの色は見事に黒くて、見た目にインパクトがあってかなりいい感じ。期待大です。

一口目はもちろんスープから・・・・・・感想は、独特の酸味が立っていて・・・・・・普通! 大してうまくもないですが、否定したくなるほどまずくもありません。しかし、焦がし醤油と謳ってはいますが、“焦がし感”はゼロだったなあ・・・・・・。

麺はツルツルの細麺。この細麺は北海道のラーメンっぽいなあと感じました。
焦がし醤油らーめんの細麺 

PR:元祖ブラックは富山ブラック!いろはの富山ブラックは宅麺.comで注文可能!うまし!
 

大判ながらも厚みも旨みも薄いチャーシュー。このレベルでは、チャーシュートッピングは250円もするのでおすすめできません。
焦がし醤油らーめんのチャーシュー 

半熟の味付け卵は絶品! 黄身はトロッと味もしっかり滲みていて、このラーメンのなかでは一番感心しました。
焦がし醤油らーめんの味付け卵 

前述しましたが、焦がし醤油らーめんは特別うまくもなく、だからといってまずいわけでもなく、いい意味で中庸なのでしっかり完食しました。
焦がし醤油らーめんを完食 

今回はスープを完飲せず、ちょっと残し。まあ、無理して全部飲むほどうまくはないというのか本音です・・・・・・。

PR:唯一無二!豊かなオリジナル香味油が香る麺者服部のじゅーしーめんは宅麺.comより注文!
 

無料トッピングはコショーや酢、七味唐辛子などがありましたが、そのなかでも嬉しいトッピングの揚げニンニクのチップ。
北海道らぁめん伝丸は揚げニンニクのチップが無料 

この揚げニンニクのチップをラーメンに入れると、風味がグッと豊かになって食欲が増します。おろしたニンニクが置いてある店は多いですが、揚げニンニクのチップが無料なのはかなり得点高しです。

北海道らぁめん伝丸は24時間営業なので今後も利用しそうです。今度は肉つけ麺あたりを攻めてみようかと思います。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第13回 ブラックバスについて ~釣り人として問題を考える~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム 弓角釣りグッズ 
・釣魚図鑑 ヒレナガハゼ タマガンゾウビラメ スジハゼ 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス