PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

自宅で楽しむお寿司 古市庵の細巻きと、ちよだ鮨の鯖寿司

暖かくなってくると、お寿司とかお刺し身だとかがおいしくなってきますね。なので、気軽にお寿司が食べられる持ち帰り寿司をよく利用します。

ちよだ鮨の鯖寿司と古市庵の細巻き各種です。わさびを添えて。
ちよだ鮨の鯖寿司と古市庵の細巻き各種

自宅でお酒と一緒に楽しむので、握り寿司よりも押し寿司や細巻きといった、より肴にふさわしいラインナップです。

ちよだ鮨の鯖寿司。けっこう大振りなサバが乗っかっています。
ちよだ鮨の鯖寿司

この鯖寿司は最高ですね。大きく厚いサバだから食べ応えがありますな。間に入ったシソがまた、さわやかで食べやすいっすわ~。

古市庵のカンピョウ巻き。甘辛のカンピョウってうまいっすね~。これはむしろシメかな?
古市庵のカンピョウ巻き

甘辛の味は病み付きって感じです。実はカンピョウ巻き好きの方は多いのでは?

PR:都内、横浜の飲み放題・居酒屋をお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

古市庵のイカシソ巻き。細切りイカは細巻きにバッチリですね。初ですが、相性の良さに驚き。
古市庵のイカシソ巻き

ずいぶんとやわらかいイカだったので、ヤリイカやケンサキイカですかね? たっぷりとイカの細切りが入っていてコスパよしです。

古市庵のアナキュー巻き。アナキューは細巻きのなかで酒の肴には一番かも。
古市庵のアナキュー巻き

古市庵のアナゴはなかなかの出来で、コッテリしているのにあっさりもしていて、味はしっかり付いているのに濃すぎることはなくってな感じで、いやいや、なかなかです。

古市庵の梅キュー巻き。細巻きを食べるのなら絶対に外せないもののひとつです。
古市庵の梅キュー巻き

このお寿司は醤油を付けずに食べたほうが、より梅の香りと味が楽しめていいですね。ただ、関東人のわたしは、もうちょっとしょっぱく酸っぱい梅干しのほうが好みかな。

といった感じで自宅で寿司を肴にお酒を満喫。夏場は寿司が特においしく感じて最高ですな。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

Maioka FC 管理人ブログ 持ち帰り寿司レポ
古市庵 押し寿司三種 
古市庵の大阪助六 
ちよだ鮨のさば棒鮨 銀とカツオの刺し身 

PR:楽天での買い物が便利にお得に!大量ポイント進呈中、年会費永年無料の楽天カード! 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス