PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

池袋の焼肉・黒五の絶品!担々麺

友人へのとあるお祝いで、池袋の焼肉「黒五」で食事会。コースを中心にたらふく黒毛和牛A5肉を堪能しましたが、コースのシメとしてハーフサイズの担々麺、店、自慢だそうです。

辛さの好みを聞かれるので、「辛口で!」注文しました。
池袋の焼肉「黒五」の担々麺

自慢はスープで、「15時間以上煮込み、濃厚でコクのあるスープに仕上げています」とのこと。まずはスープをひと口・・・・・・めちゃくちゃうまい! ゴマが凄く濃厚であるけれど、どこかスッキリと仕上がっていて、なるほど~、こりゃシメに最高。

辛口でお願いしたけれど、辛さはほどほど。タイ料理を好む人間には辛さは少々物足りないけれど、ここの担々麺は辛さよりもゴマとダシのコクを楽しむコンセプトなのでしょう。実際、楽しんだし。

具は、シメ用だから挽き肉やネギなどが少量しか入っていないけれど、シメだから逆に多くても辛いわけで。それにスープがとにかくうまいから問題なし。

PR:本場の味! 汁なし担々麺の究極を味わうなら飄香がうまい! 宅麺.com 
 

麺は特色のない中細縮れ麺。量は半人前程度です。
池袋の焼肉「黒五」の担々麺の麺

シャッキリとした食感の茹で加減でいい感じ。麺は茹で加減でだいぶ印象がよくなります。スープがスペシャルうまいですからね、麺はこれぐらいのほうがスープが引き立ちます。

ちなみに、友人二人が肉の食べ過ぎで満腹となってしまったため、麺の多くを貰い受けたため、絶品の担々麺を心ゆくまで(限界満腹)堪能できました。

いやぁ~、黒五、肉もさることながら担々麺も最高でした。これほど濃厚かつ後味良好な担々麺は初。これだけ食べられる店舗を出店して欲しいぐらいです。

肉も担々麺も最高、ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
入谷 大勝軒のあつもりを堪能
上野で家系ラーメン 上野商店の一杯

スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメン

寒い冬に日高屋の野菜たっぷりタンメン

ラーメンのまめぞう川越店 ネギ山ラーメン ビタMAX

相変わらずうまい日高屋のチゲ味噌ラーメン

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス