PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

上野で家系ラーメン 上野商店の一杯

所要で上野へ。用事が済むと時間は夜の22時頃でお腹もペコペコ。それでちょうど目の前にあった上野商店なる家系ラーメン店に飛び込みました。

注文したのはラーメン、680円。ちなみに白飯はサービスしてくれます。
上野の家系ラーメン店・上野商店のラーメン 

デフォルト状態は非常にシンプルな見た目。まろやか豚骨系のいわゆる“壱八家系”ですね。具は薄大切りチャーシュー一枚、海苔4枚、ほうれん草、ネギ少々。ちなみに好みは麺硬め、味濃い目です。

まずはスープをひと口・・・・・・うまい! 特徴あるわけではないですが、とっても洗練された味わい。スープの味はかなりいいと思います。まろやか醤油豚骨なので、味濃い目注文でちょうどよかったです。

普段は家系といえば杉田家や環2家といった直営店ばかり行っていますが、上野商店は系統は違いますがかなり上出来だと思いますね。グルナビの評価はあまり高くないけれど。

PR:宅麺.comだけの傑作家系!横浜家系ラーメン・作田家の暴君RA-MENを食って欲しい
 

上野商店の麺は酒井製麺っぽい、中太短め平打ち麺。
上野の家系ラーメン店・上野商店のラーメンは中太短め平打ち麺 

この麺がまたうまい! 家系はスープもさることながら麺がことのほかうまいですな。スープの濃さに負けない味と食感があって、お腹が減った時に食べるのに最適。

この麺をほうれん草や海苔と絡めて食べるとまた格別。改めて思いますが、まあ、家系ラーメンというのはうまいラーメンですね。

ニンニク、豆板醤、酢などを入れてスープを完飲。そしたら、こんなものをプレゼント。
上野の家系ラーメン店・上野商店で貰ったサービス券 

おお、これは嬉しいですね。ただおいしくいただいただけで、サービス券をいただけるなんて。またなにかの折に上野へ行ったら使おうと思います。

なかなかおいしい家系ラーメンでした。ごちそうさまです。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメン
寒い冬に日高屋の野菜たっぷりタンメン

ラーメンのまめぞう川越店 ネギ山ラーメン ビタMAX

相変わらずうまい日高屋のチゲ味噌ラーメン

戸塚の家系ラーメン・麺家 浜風の一杯

くるまやラーメン大仁店 背脂たっぷり!こってり中華

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス