PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

入谷 大勝軒のあつもりを堪能

つけ麺が食べたいなあ~なんて思っていたら、自宅近くに大勝軒があることを知り、いそいそと食べに行ってきました。

入谷 大勝軒です。綾瀬 大勝軒の姉妹店だそう。
入谷 大勝軒

いや、さすが東京の下町。拠点とする戸塚とは違って、そこかしこに様々な名店が点在しています。我が町・戸塚もそうなってくれると嬉しいんですけどね・・・・・・。

注文したのは、あつもり、700円。つけ麺はあつもり派です。
入谷 大勝軒のあつもり

いやいや、かなりの量がありますな。250gぐらいかなと思っていたら、後で調べてみたらなんと400gもあるよう。ま、数年ぶりのつけ麺ですから、それぐらいの量をたっぷりと食べたいと思っていたのでまったく問題なしです。

PR:50年受け継がれるつけ麺の元祖・東池袋大勝軒の「特製もりそば」は宅麺.comから注文可

入谷 大勝軒のつけ麺は中太ストレート麺。
入谷 大勝軒のあつもりは中太ストレート麺

丼に無造作に盛ってあるから大して多そうに見えませんが、やっぱり400gはかなりのボリューム。しかも当然ながらあっつあつ。あつもりはつけ汁が冷めないからいいんですよね。

この麺、歯ごたえ良くてうまいです。ゴツゴツとした歯ごたえはないけれど、あつもりにしてもしっかりと食感は残っているし、滑らかさも上々。これなら400gも問題なくいただくことができます。いや、つけ麺はやっぱり麺がうまいです。

つけ汁は意外にもかなりあっさり。甘辛の味だけれど、思いのほか甘みが抑えられていて。
入谷 大勝軒のあつもりのつけ汁

最初はもの足りないくらいあっさりしていましたが、カウンターにあるラーメンタレやコショー、特製ラー油などを加えるとちょうどよく、400gもの麺量もつけ汁があっさりいているから最後までおいしくいただけました。

新橋の大勝軒で何度かつけ麺を食べていますが、新橋は甘みが強くてちょっと苦手な味わい。でも入谷はちょうどいいですね。そうか、これが大勝軒の味わいか・・・・・・。ちょっとなめていましたね。

PR:あの大行列を生み出し続ける超人気店・頑者の魚介豚骨濃厚つけ麺は宅麺.comより

途中で別注文(無料)する生ニンニクを入れると、これまた野郎好みの味わいに。どうしてニンニクってこんなにもおいしいのだろう。

具は角切りチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ゆで卵、ネギといったところ。特筆すべきは角切りチャーシュー! 食べ応えがあり、やわらかいのに旨味がしっかり。こりゃうまい!

400gもの麺量でしたが、問題なく完食&つけ汁も完飲。
入谷 大勝軒のあつもりを完食

つけ汁は店員さんに頼むとスープを割ってくれます。この割りスープがとてもおいしく、グビグビっといけちゃいます。いやぁ、堪能しました。

よくよく見てみると、「こくもり」というメニューもあったので、次回はそちらを注文してみようと思います。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
上野で家系ラーメン 上野商店の一杯
スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメン

寒い冬に日高屋の野菜たっぷりタンメン

ラーメンのまめぞう川越店 ネギ山ラーメン ビタMAX

相変わらずうまい日高屋のチゲ味噌ラーメン

戸塚の家系ラーメン・麺家 浜風の一杯

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス