PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

幸楽苑の肉中華そば

自宅近くの幸楽苑で昼ごはん。なぜなら餃子の無料券があり、一商品だけ大盛り無料キャンペーンをやっているから。

その大盛り無料にできる麺がこちらの肉中華そば、590円。税込みで637円です。
幸楽苑の肉中華そば 

醤油ラーメンのうえに、豚しゃぶしゃぶ、紅葉おろし、海苔、ネギが乗っています。意外にシンプルなラーメンですね。

まずはスープから・・・・・・うまい! 魚介は入っていないかな? なかなかうまいスープですよ。しかも温度がアッツアツなのもいいですね~。シンプルなうまさがあります。

紅葉おろしをスープにとかすと、ひと味変わってこれがまた。今まで食べた幸楽苑のラーメンの中では一番うまいと感じました。

肉中華そばの麺。幸楽苑自慢の高密度多加水熟成麺ですね。大盛りなので麺がたっぷり。
幸楽苑の肉中華そばの麺 

わたし、この麺大好きです。ムチムチの食感で食べ応えがあって、麺自体の旨味もあると思います。確か日高屋も似た感じの麺ですね。こういった麺が、ラーメンの麺として本質的なうまさなのでしょう。

豚のしゃぶしゃぶ肉。パッと見、少なく見えましたが実は結構な量、入っとります。
幸楽苑の肉中華そばの豚しゃぶしゃぶ肉 

さっと火を通しているだけなので、煮過ぎでパサパサになったチャーシューよりもずっとおいしい。ラーメンのスープで煮たんでしょうかね? とても薄いので、麺なじみもよくてとても食べやすいです。ラーメンとしゃぶしゃぶ肉って相性がいいんですな。

PR:このラーメンはレアチャーシューを食べるための一杯! 宅麺.comでかづ屋のチャーシューメンを注文!
 

辛子ニンニクもたっぷりと。おろしじゃなくて、みじん切りだからほどよい効き具合。
幸楽苑の肉中華そばに辛子ニンニクをトッピング 

このトッピングはなかなかですね。だけど、辛マニア的にはもうちょっと辛くして欲しいですね。豆板醤オーホットなどの辛味調味料も置いてくれると嬉しいんですけどね。

なので代わりにコショーをたっぷりと。だけどやっぱり唐辛子系の調味料も置いてほしい。

かなりの麺の量、かつスープもたっぷりだから完飲は断念。でもほぼ完食。
幸楽苑の肉中華そばを完食 

なかなかうまかったです。これまで豚骨チャーシュー麺、酸辣湯麺と食べましたが、一番好みでした。

幸楽苑はサービスもいいですし、各地で人気になる理由がわかりますね。うますぎないうまさで、ザ・中庸。褒めています。

チェーン店はやっぱりさすがです。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 幸楽苑関連記事
幸楽苑で酸辣湯麺(サンラータンメン)を食べる 
幸楽苑 豚骨こってりチャーシューめん&新ギョーザ 

PR:都内、横浜の中華料理店のお得なクーポンがいっぱい!中華街も!くまポンbyGMO

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス