PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

トリックサビキの必需品 もりげんのエサつけ名人

トリックサビキの必需品であるスピードエサつけ器が壊れかけているので、増税前、新品を購入。

前は第一精工製のものを使っていたので、もりげんの「エサつけ名人」を購入してみました。
もりげんのエサつけ名人 

釣具のポイントで504円。トリックサビキはこのスピードエサつけ器と三脚、それにアタリ鈴が必需品です。春の海はまだまだ魚が低活性なので、この時期、トリックサビキは最強釣法かもしれません。

エサつけ名人の特徴は、谷型になっていること。自然とアミエビが中央に寄るようになっています。
もりげんのエサつけ名人は中央が谷型に 

トリックサビキは使っていると、アミエビが散らばってくるので、谷型は散らばったアミエビを集める手間が省けていいですな。

PR:プロも使う!高性能フィッシュグリップはDRESSのディノグリップ

横から見たところ。右下部にあるクボミに、三脚のアタプターを刺し込めるようになっています。
もりげんのエサつけ名人の横側 

このクボミ以外にも、裏側にアダプターの差込口あるため、約90%の市販三脚に合わせることができるすぐれもの。

エサつけ名人はエサ受け皿付き。両サイドにあるのがいい。
もりげんのエサつけ名人は両サイドにエサ受け皿付き 

この受け皿が付いていないと、こぼれたアミエビで三脚が汚れるんです。

前は第一精工のスピード餌つけ器を使っていたので、
第一精工のスピード餌つけ器 

当然、三脚が汚れるし、地面も汚れていました。釣行後、地面を洗い流す手間も大変です。

PR:機能&デザインともに最高品質!DRESSのスカリ

ああ、それにしても最近はいい釣りができていないので、夜にメバルを狙ってトリックサビキをやろうかと思っています。

例年、横浜では、春の夜は良型メバルが釣れるのですが、今年はどうでしょうかね。先日は10cm未満のチビメバルだけだったからなあ・・・・・・、今年はメバルも悪いようです。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第27回 釣れるハリと釣れないハリについて ~形状に大きさに色がキモ~
・釣り具研究所 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ
・伝説の名勝負 第22戦 桜庭和志の記憶に残る一本勝ち vsゼルグ・弁慶・ガレシック
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

もりげん(MORIGEN) エサつけ名人 P-700 グリーン【釣具のポイント】

価格:519円
(2014/4/4 22:21時点)
感想(0件)

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス