PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

デュエル イイやん鉛付 6号

タックルベリーで購入したデュエルイイやん鉛付 6号。ふたつ入って105円でした。安いなあ。
デュエルのイイやん鉛付 6号

カラーは上がパールピンクライン、下がパールオレンジヘッドです。イイダコは白い物に抱きつく習性があると言われているので、ボディーカラーのホワイトは非常に有効ですね。

赤色系統にも興味を示すようなので、ボディーに入ったラインやヘッドのオレンジカラーは、イイダコにいいアピールに。カラーひとつとっても、理にかなってておるんですな。

舟形の下オモリもピンクに着色。スナップ付きサルカンでイイやんと接続されています。
デュエルのイイやん鉛付 6号のピンク色の舟形オモリ

ボディー形状は、イイダコの特エサとされるラッキョウを意識。ボディー内部には空気室があり、海中で程よくボディーが浮き上がることでイイダコへのアピールも抜群。

PR:釣り具を注文して自宅に届く速さはNO.1!スピードで選ぶならアマゾンフィッシング!

ちなみにこのタコは、爆釣タコマークと呼ぶんだそう。
デュエルのイイやん鉛付 6号の爆釣タコマーク

海底を這うようにしてズル引きながら、障害物に接触したらゆっくりと竿を煽り、障害物を乗り越えさるようにしてアクションさせるとよいようです。

普段よく行く釣り場はまあまあイイダコが釣れるので、いずれイイダコ専用スッテで釣果をあげられればなと思っています。

そろそろイイダコ釣りグッズが充実してきました。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 カレイの段差仕掛けを作る ブラクリを自作する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ ヨロイメバル 
・伝説の名勝負 第12戦 みどりのマキバオー 第6巻 三冠初戦・皐月賞
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス