PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ダイワのメタルジグ ファントムII 60g

ついつい買ってしまうものってあります。わたしの場合はメタルジグ。タックルベリーで、コンディションの良い物を見つけると、必要ないのに買ってしまいます。

ダイワのメタルジグ「ファントムII ホログラムイワシ 60g」も思わず買ってしまいました。
ダイワのメタルジグ「ファントムII ホログラムイワシ 60g」 

わたしのショアジギングロッドはライト用なので、振れる重さは60gまで。ということは、このメタルジグは振れるギリギリなので、まあ使うことはほとんどありません。

よっぽど足下から急深になっているポイントで、マダイを狙うだとかそんな時ぐらいじゃないでしょうか、使ったとしても。

しかし、わたしはメタルジグの中でダイワのファントムが特に好きで、好きというだけで釣果実績は必ずしも高くないんですけど、わたしの場合は。

良コンディションの中古品を中心に、結局、ファントム各種がこんなにも集まってしました。
たくさん集めた各種ファントム 

前はこれにブルーゴールドホロ7gがラインナップされていたのですが、アカエイを引っ掛けたばっかりに泣く泣く巨エイとともに海へとリリース。超気に入っていたのに。

ちなみに、これだけファントムが揃っていますが、ロストした7g以外で釣果を出したものはありません。あまり投入していないのも理由なんですけど、同じグラム数のものに対して、飛距離が出にくいんですよ、これ。

じゃあ、いいことないじゃんと思われるかもしれませんが、わたしが出し惜しんでいるだけで、名作ジグとして今ではファントムIII、そしてファントム 銀粉までリリースされています。

PR:オリジナルソルトウォーターアイテム多数! メガバスオンラインショップ

こちらがシーバス用メタルジグ「モアザン ファントム銀粉」です。
ダイワのシーバス用メタルジグ「モアザン ファントム銀粉」
(※ダイワHPからのスクリーンショットです。引用させていただいております)

まだ売っているのを見かけていませんが、購入しようと思っています。たぶん、購入しても保存してしまって使わないんだろうなあって気がしてはいるんですけど。

ま、銀粉はともかく、ちょっと回遊魚が杉田で釣れ始めたら、集めた幾つかを試してみようかなと思います。今年は杉田に回遊魚が来るのかなあ。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第41回 渋いぜ、アナゴ釣り ~狙って掛ける面白さ!~
・釣り具研究所 弓角のハリ先を研ぐ 弓角のフェザーの交換
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 ウルメイワシ シロギス タチウオ クジメ サッパ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

沈降スピードが比較的ゆっくりのハイアピールジグ!
ダイワ ファントムIII 60g CHマイワシ

楽天新品価格:1,010円
樹脂コーティング系メタルジグ!
ダイワが誇る名作!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス