ここで竿が出せるの!? 隠れた竿抜けポイント、大黒大橋

何か面白い釣り動画がないかなあと、ようつべさんを検索していたら、なんとも気になる動画を発見。

「横浜での釣り」というタイトルが付けられたこちらの動画です。
 

え? ここどこ? みなとみらい大橋? クエスチョンたっぷりの疑問に思っていたら、コメント欄に「ここって大黒埠頭行く途中にある大きな橋ですよねw」。

そこで大黒ふ頭に掛かる一般道を調べてみると、確かにありました。ここの場所。

PR:オリジナルソルトウォーターアイテム多数! メガバスオンラインショップ

グーグルマップでわかりやすく表示するとここの部分です。
大黒大橋のグーグルマップ
(※グーグルマップよりマップ画像を引用して制作しました、クリックすると大きな画像で見られます)

要は、一般道で大黒ふ頭に向かう途中にある大きな橋。大黒海づり施設で釣りをしないで、その手前で釣りをしているんですよ。

ここは船の航路になっているでしょうから、当然、気を付けて竿を出さないといけないですね。そしてもちろん車が行き交う車道横の歩道からの釣りですから、そりゃ車にも人にも気を付けないとダメ。

しかしこの大黒大橋、超竿抜けポイントですね! 大黒で尺クラスのカサゴが釣れていましたよ。それにクロダイやセイゴ、イシモチなど、東京湾おなじみの魚たちが釣れるよう。

とはいえ、海から橋上まで20~30mぐらいあるんじゃないですかね? クロダイをわざわざ落としダモでタモ入れしておりました。これ、船が通ったらどうするんですかね!?

竿抜けポイントゆえにちょいと魅力を感じますが、まあ、ちょっとあえてこの場所で竿を出す気は・・・・・・。まあ、でも、こういった場所も釣り場になると目からウロコではありました。

くれぐれも迷惑が掛からないように竿を出すようにしてください。

追記:橋の上からの釣りは、道路交通法違反で禁止となっていることがわかりました。そんなことも知らず、軽薄にもこんなブログを掲載してしまいました。
橋の上からの釣りは違法となるので絶対にマネをしないでください。 


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第41回 渋いぜ、アナゴ釣り ~狙って掛ける面白さ!~
・釣り具研究所 弓角のハリ先を研ぐ 弓角のフェザーの交換
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 ウルメイワシ シロギス タチウオ クジメ サッパ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

釣り具を購入するならAmazon | Comments(2) | Trackback(0)

ラシックス