日清のラ王 冷やし中華 しょうゆだれ を堪能

本日のブログは釣行記を掲載する予定だったんですが、モノモライで井岡戦後の八重樫東選手のようになってしまい、釣りを断念。八重樫選手のような激闘の証ならかっこいいんですけど、モノモライなんて。

久しぶりにモノモライになりましたが、痛いですねえぇ~。下向くだけでズッキズキ。アイシングをしっかりやったので、今日はそこそこ持ち直しましたが。

釣りネタもまったくないので、本日は大好きなインスタントラーメンネタ。釣りマニアでもありますが、インスタントラーメンマニアなんです、わたくし。ネタに困った時、たびたびインスタント麺の登場です。

初めて食べた日清「ラ王 冷やし中華 しょうゆだれ」。ノンフライ麺だからまるで生めん、だそう。
日清「ラ王 冷やし中華 しょうゆだれ」
(※画像をクリックすると販売サイトにジャンプします)

ここ数日は夏の暑さがぶり返しているので、冷やし中華が食べたくなりました。しかも8月後半、あまりに涼しかったせいで値崩れしていたのを買ったので、非常にリーズナブルでした。

最近の袋麺の進化は目覚しいものがあって、まあ、うまいです。特に麺が。料理が苦手な人間でも、そこそこおいしく作れるようになっています。

蒸した鶏と薄焼き卵、それに冷蔵庫に残った具を盛り付けた特製冷やし中華です。
日清「ラ王 冷やし中華 しょうゆだれ」の家庭での調理例 

一人前だとちょっと足りないので、麺量は二人前。しょうゆだれは酢と醤油、コショウ、ゴマ油を足して氷を入れてシェイクしたものをかけました。

簡単に調理しただけですが、実に上出来。外で食べると意外に値段が張りますからね、冷やし中華って。うまい麺さえ手に入れば、家で食べるのが一番かも!?

PR:あの有名ラーメン店の一杯を急速冷凍してご自宅にお取り寄せ! 味はそのまま! 宅麺.com!

ラ王 冷やし中華の一番は麺。この麺のうまさは最強クラス、街の中華屋よりはうまいっす。
日清「ラ王 冷やし中華 しょうゆだれ」の麺のうまさは最強クラス 

ツルンツルンのシッコシコ、味もしっかりあって中華麺ならではの風味もバッチリ! ここ最近暑かったし、目は腫れて熱を持っているし、冷やし中華がうまい!

片目で調理するのに苦労はしましたが、報いてくれるだけの味。ラ王 冷やし中華はおすすめですね。しょうゆだれもなかなかいい味していますし。

さて、モノモライもだいぶよくなったので近いうちに釣りに行こうかなと思います。予定をしているのは、夜にアジングおよびタチウオのショアジギングの二本立て・・・・・・どちらも結果が伴わない可能性も高いですが。

国府津海岸ではスマやソウダガツオが回った来たようだし、いよいよ釣りが楽しい季節になりました!


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
日清のラ王 担々麺はなかなかにうまい!
日清・つけ麺の達人 麻辣担々ごま

明星 チャルメラみそを食べる

マルちゃん正麺 鴨だしそばで鶏南蛮そば

頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺で酸辣湯麺

日清具多 辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)

NISSIN ラ王 味噌 辛玉ラーメンにアレンジ

ツルンツルンでシッコシコ、この麺はまるで生麺!?
日清 ラ王 冷し中華 しょうゆだれ 5食パック (600g) インスタントラーメン

楽天新品価格:397円
9月もまだまだ暑い! クールダウンに最適!
麺のうまさは最強クラス! 家庭で食べる最高の味!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス