ヤマシタのグッピーベイト

なんか今シーズンはどこもパッとしないですね。契機のいい話がとんと聞かれません。9月でこれだと、10月になって上向くなんてことがあるのでしょうか。

さて、面白い装飾品を手に入れました。ヤマシタの「グッピーベイト」です。
ヤマシタのグッピーベイト 

泳ぎ重視のバケとの記載がありますが、まあ、タコベイトっすわね、こりゃ。単純なタコベイトではなく、ちょっと独特な形状をしていますね。

ちなみに現在はグッピーベイトIIにバージョンアップ中。しかし、カラーバリエーションが増えた程度で、これとほとんど違いはないです。

グッピーベイトの裏書きです。ま、たいしたことは書いていないですな。
ヤマシタのグッピーベイト 

普通のタコベイトだとハリが浮いてしまうというか、ハリが目立っちゃうんですけど、これだとスッポリとハリが隠れるようになっているので、魚にハリの存在を感づかれにくいのでしょう。

PR:オリジナルソルトウォーターアイテム多数! メガバスオンラインショップ

グッピーベイトのボディー形状。先端をハサミでカットしてハリスを通します。
ヤマシタのグッピーベイト 

これはこのままアシストフックに使えそうですね。ティンセルなどを巻く手間も省けますし、ガードにもなるからハリスを通すだけで大丈夫そう。

少しボディー全長のあるメタルジグと組み合わせると良さそうです。ちょっと目立ち過ぎかなとも思いますが、インチクのような感じで、マダイや青物に有効かもしれません。

渚でショアジギングをする時に使おうと思います。上向けば、ですけどね。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第40回 釣具店オリジナル釣り具は是か? 非か? ~最近は高品質!~
・釣り具研究所 弓角のハリ先を研ぐ 弓角のフェザーの交換
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 ウルメイワシ シロギス タチウオ クジメ サッパ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス