埼玉県朝霞市 つけめん番長 銀で濃厚つけめんを食す!

Posted on 2019.03.08
カテゴリー:つけ麺埼玉県朝霞市

今日はどうしょうもなくつけ麺が食べたい・・・・・・客先前に朝霞台の名店と名高い専門店に飛び込んできた。

駅から歩いて5分のつけめん番長 銀
つけめん番長 銀

この店は自家製麺で、国産小麦を使用しているとのこと。全粒粉も加え、香りと食感を引き出しているとのこと。

また店内は、カウンター6~7席程度にテーブル2席ほどでこじんまり。入り口の券売機で食券を購入するシステム。

濃厚つけめん大盛り、830円。
つけめん番長 銀の濃厚つけめん大盛り

ニンニクチップが香ばしい!

麺は歯ごたえ良く旨味十分!

つけ汁は濃厚だがくどすぎず、麺と具を活かしきっている!

単純にうまい! こういうつけ麺が食べたかった!

昨今ありがちなドロ系濃厚つけ麺とは違い、いい意味でスタンダードタイプ。食べやすいのに食べごたえがあり、つけ麺の良さが存分に出ておる~。

またスープ割りのスープにもこだわりが感じられ、スープ割りを入れると途端においしい豚骨魚介スープに早変わり。

スープ割りにも多少の味付けがされているから、不必要につけ汁が薄くなることもなく、麺を食べている途中で割っても良さそう。

つけめん番長でなかなかの一杯が味わえた! また来よう!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

らーめん武蔵家の家系海苔増し

Posted on 2019.03.03
カテゴリー:家系ラーメンラーメンチェーン

横浜出身の自分は時々「家系」禁断症状が出てしまう。

現在の住まいは埼玉の奥地で、横浜では当たり前に食べられるレベルの高い家系がなかなか食べられないのだ。

しかし川越まで出ればらーめん武蔵家川越店がある。

武蔵家は一定のクオリティーが望める家系の優良店だから、禁断症状が出た際は度々利用させてもらっている。

海苔増しラーメン、750円。
らーめん武蔵家川越店の海苔増しラーメン

おお、懐かしいビジュアル!

昔の家系の海苔増しは、こんな風にドサッと乗っかっていたもんだった。早めに食べないと海苔同士がくっついてしまって・・・・・・懐かしい。

お味の方は可もなく不可もなく、普通においしい家系でございます。あえて言うなら野性味が強めの風味が個性なのか。味が濃く、米が進んでしまう一杯なのだ。

近年、なんちゃって家系がはびこっているけれど、武蔵家は横浜出身者も満足のおいしさ。

川越に武蔵家があって助かる~。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

 
ラシックス