無添くら寿司 7種の魚介醤油らーめんはさすがの一杯だった

Posted on 2013.12.24
カテゴリー:ラーメンチェーン魚介ダシラーメン

無添くら寿司といえば7種の魚介醤油らーめん! 寿司店なのにラーメンの提供を始めたのは、くら寿司が嚆矢的存在といえる。

7種の魚介醤油らーめんは回転寿司のレーンには流れていないので、タッチパネルで注文。待つこと5分ぐらい、寿司が流れるのとは別のレーンで運ばれてきた。値段は税込み367円。

無添くら寿司の7種の魚介醤油らーめん

おお! 見た目はかなりいい感じなのだ。においもグッド! スープはどうか・・・・・・うまいなあ~。しっかりと魚介のうまさが効いた絶品スープ!

またこの、ふんだんに盛り付けられたネギがスープとよく合うんだな。アラ汁に、ネギがたっぷりだとおいしいのと同じ理屈。魚介スープとネギの相性ったら♪ この辺の感性はさすが寿司屋って感じがする。

圧倒的人気の大行列店!中華蕎麦 とみ田のつけそばをご家庭で 宅麺.com

麺は中細麺。これぐらいの細めの麺のほうが、あっさりした魚介スープと相性よし。
無添くら寿司の7種の魚介醤油らーめんの麺

ただ、茹で過ぎなのか、それとも茹で置きなのかわからないが、ちょっとやわめだったんだ。もう少しかためのほうが、個人的には好み。ただ、子供やご高齢の方が食べても問題ないように配慮しているのかも。

具のチャーシューはバラ肉で、薄切りが3枚も!
無添くら寿司の7種の魚介醤油らーめんの具のバラ肉チャーシュー3枚 

このチャーシュー、おいしいです。歯ごたえがあり、旨味も強く、薄切りにしてちょうど良いように計算されていますな。スープがあっさりしているぶん、チャーシューがいいコク味を演出しているんだなあ。

味付け玉子、通称・味玉もなかなかで、黄身はちゃんと半熟状態でグッド!
無添くら寿司の7種の魚介醤油らーめんの具の味付け玉子 

黄身がトロ~ンとしている味玉もおいしいですが、これぐらいのかたさ加減もまたうまし。むしろスープに黄身が溶け出さないから、万人に好まれる状態ではないだろうか。

煮干!煮干!煮干!絶品二ボ二ボスープ666のニボガッツ 宅麺.com

当然ながら、7種の魚介醤油らーめんをしっかり完食&スープも完飲。
無添くら寿司の7種の魚介醤油らーめんを完食&完飲 

お寿司の汁代わりにもなるので好印象。普通に完成度の高い魚介ラーメンで満足したな。ちなみにこのラーメンで食欲に火が付いてしまって、その後寿司を8皿も食べてしまった・・・・・・。

“ラーメンといえば家系”という土地柄に育っているため、たまに、こういうあっさりとしていながら旨味の効いたラーメンを食べると、とてもおいしく感じてしまう。また、ラーメンを食べにくら寿司に行こうかな。

ごちそうさまでした。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス