栃木佐野ラーメンの名店 森田屋北茂呂店の一杯!

Posted on 2013.12.26
カテゴリー:しょうゆラーメン栃木県佐野市

ツーリングで栃木県佐野市にまで行って食べた森田屋北茂呂店の佐野ラーメン。
栃木の佐野ラーメン・森田屋北茂呂店のラーメン

このシンプルすぎる見た目がなんとも抜群ですな! チャーシューとメンマ、ネギなどほんのわずか。見るからに麺が主役のラーメンなんだな。 

その主役の麺はこちら。太めの平打ち縮れ麺ってとこだろうか。
栃木の佐野ラーメン・森田屋北茂呂店のラーメンの麺は手打ちでモチモチ

この手打ち感はなかなか味わえませんな。モチモチしていて、さすが佐野ラーメンといった感じでしみじみ。

煮干!煮干!煮干!絶品二ボ二ボスープ666のニボガッツ 宅麺.com

だけど、麺こそ絶品なれど、スープがかなり弱い。太麺にくわえてチャーシューの醤油味が濃いから、スープの貧弱さが余計に目立ってしまう。

これが佐野ラーメンと言われれば何も言い返せないが、やはり弱いは弱いんだな。

麺を大盛りにしていたから、スープが若干薄くなっちゃったのこなという気もするが。あ、メンマはおいしかった。

店の外観は、一軒家をそのまま使ってます的な?
栃木の佐野ラーメン・森田屋北茂呂店の外観

森田屋は佐野ラーメンの名店として知られ、北茂呂店はのれん分けのようですな。 

不満も少々感じましたが、ご当地ラーメンをたらふく食べられて非常に満足。こういう楽しみがあるから、ツーリングはやめられないんだよな~。

マジで驚く超絶ボリューム!二郎インスパイアの麺屋わっしょい 男の根性黒醤油をご自宅で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス