味のマルタイ「長崎皿うどん」 かなりうまい!

Posted on 2014.01.28
カテゴリー:インスタント

マルタイラーメンでお馴染みの味のマルタイから販売されている「長崎皿うどん」を試してみた。
味のマルタイの長崎皿うどん

たまにリンガーハットに行くと、ちゃんぽんにするか皿うどんにするか悩むけど、コスパを考えて、ついいつもちゃんぽんを注文してしまう。

そこで味のマルタイの長崎皿うどんで、自家製皿うどんを作ってみた。かなりいい出来栄え。
味のマルタイの長崎皿うどんで自家製皿うどん

まずはひと口・・・・・・うま~い! たっぷり野菜に、魚介に豚肉にナルト巻きと超具だくさんだから、リンガーよりも豪華だし、味は自分好みに味付けできるし、最高じゃないか!

PR:カドメン際立つ絶品の最強豚骨ラーメン! エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン
アマゾンなら送料無料で箱買いできる! まずはチェック!

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン

そして肝心の揚げ細麺はこの通り、バリッバリのパリンパリン! この食感たまんね~。
味のマルタイの長崎皿うどんのバリッバリの揚げ細麺

かた焼きソバと皿うどんは違うわけで。かた焼きソバもうまいけど、いかんせん麺がガリガリッと硬すぎて、個人的には皿うどんのほうが断然好きなんだな。

本場長崎っぽく、ウスターソースをパラリとかけたりなんかもして。
味のマルタイの長崎皿うどんに本場長崎っぽく、ウスターソースをパラリとかける

旨味に加えて酸味がでるから、これはこれでうまい! だけど、ウスターソースをかけ過ぎてしまうと、ソースの味しかしなくなって台無し。パラリぐらいがいい具合。

PR:味のマルタイ製品はYahoo!ショッピングでも購入可能!

あんかけは少々で、バリッバリの麺を存分に味わうのも楽しい食べ方。
味のマルタイの長崎皿うどんのバリッバリの揚げ細麺をバリバリ言わせて食べる

なるほど、うまかった。作る手間さえいとわなければ、リンガーの皿うどんよりも、味のマルタイの長崎皿うどんを購入したほうがいいですな。ダシも付いとるわけだし。

リンガーハットに行かずとも、うまい皿うどんが自宅で楽しめた。満足ぅ~。


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス