北海道らぁめん伝丸 焦がし醤油らーめん

Posted on 2013.10.17
カテゴリー:しょうゆラーメンラーメンチェーン

ラーメン店のお得なクーポンもある! くまポン!

釣りをする前に朝食で、24時間営業のラーメン店「北海道らぁめん伝丸」でラーメンを一杯。

注文したのは焦がし醤油らーめん700円。
北海道らぁめん伝丸の焦がし醤油らーめん 

スープの色は見事に黒くて、見た目にインパクトがあってかなりいい感じ。期待大なんだな。

一口目はもちろんスープから・・・・・・感想は、独特の酸味が立っていて・・・・・・普通! 大してうまくもないが、全否定したくなるほどまずくもない。しかし、焦がし醤油と謳ってはいるが、“焦がし感”はゼロだったなあ・・・・・・。香ばしくない!

麺はツルツルの細麺。この細麺はいかにも北海道のラーメンっぽい。
焦がし醤油らーめんの細麺 

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

具のチャーシューは大判ながらも厚みも旨みも非常に薄い。このレベルでは、チャーシュートッピングは250円もするのでおすすめはできんです。
焦がし醤油らーめんのチャーシュー 

しかしながら半熟の味付け卵は絶品! 黄身はトロッと味もしっかり滲みていて、このラーメンのなかでは一番感心しちゃったんだな。
焦がし醤油らーめんの味付け卵 

前述したけど、焦がし醤油らーめんは特別うまくもなく、だからといってまずいわけでもなく、いい意味で中庸。完食できるレベルは十分ある。
焦がし醤油らーめんを完食 

今回はスープを完飲せず、ちょっと残し。まあ、無理して全部飲むほどうまくはないというのか本音なんだね・・・・・・。

無料トッピングはコショーや酢、七味唐辛子などがあったが、そのなかでも嬉しいトッピングが揚げニンニクのチップ。
北海道らぁめん伝丸は揚げニンニクのチップが無料 

この揚げニンニクのチップをラーメンに入れると、風味がグッと豊かになって食欲が増すんだ。おろしたニンニクが置いてある店は多いが、揚げニンニクのチップが無料なのはかなり得点高し。

北海道らぁめん伝丸は24時間営業なので今後も利用しそう。今度は肉つけ麺あたりを攻めてみようかな。


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス