丸長 坂戸店 つけざる大盛り

Posted on 2019.05.15
カテゴリー:つけ麺埼玉県坂戸市

超濃厚なつけ麺が苦手なのである。うまいことにはうまいが、くどい。

そして麺の冷たさで汁がすぐにさめ、油分が固まり胃もたれ度数が倍増する。苦手だ。

しかし、昔ながらのすっきりとした甘みと酸味の立ったつけ麺は好きだ、うまい。

昔ながらのつけ麺というなら丸長 坂戸店
丸長 坂戸店

東武東上線の坂戸駅からすぐ、こじんまりとした店。調べると、この丸長系列こそがつけ麺の元祖であり、あの大勝軒の山岸一雄氏もこの丸長の出身。

つまりは昔ながらのすっきりとした、つけ麺を食べるのなら丸長をおいて他はないのだ。

つけざる大盛り、900円。
丸長 坂戸店のつけざる大盛り

つけ汁は甘み&酸味がすっきり!

麺はふっくらモチモチとしていてGood!

メンマとチャーシューがたっぷり入り乱れ!

うまい、こりゃうまい。麺もつけ汁も具も、バランスが最高。理想的なつけ麺の味わいで嬉しい。

メンマがたっぷりと入っているから、麺と常に一緒に食べられるのが嬉しい。それに海苔もこれだけ乗っかっていると風味が立ちまくりで最高!

デフォルトで1/3食べたら酢とラー油を追加するとおいしさが乗算される。意外なほどにつけ汁が冷めにくいから、酢をたっぷり入れても大丈夫。

ちなみに量はそれほどではなく、大盛りで麺量350gぐらいかな。多すぎず少なすぎずで、大食い人間のランチにちょうどいい。

スープ割りは店員に申し出ると、柄杓で注いでくれる。スープ割りがまたうまいんだ!

さっぱりつけ麺を食べるなら坂戸の丸長がおすすめです!


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス