くるまやラーメン伊東店のスタミナ味噌ラーメン ひどい!

Posted on 2013.11.27
カテゴリー:みそラーメンラーメンチェーン

釣行前は決まってラーメン。東伊豆・伊東港に行ったのでくるまやラーメン伊東店へ。
くるまやラーメン伊東店

店の中は中華料理屋というか居酒屋というか雑然とした感じ。 
くるまやラーメン伊東店の店内

深夜1時半頃に入店したのだが、けっこう地元のお客さんで混雑していた。それにしてもくるまやラーメンは、店舗によってかなり個性が違う。

病みつきのパンチ力抜群!味噌麺処 花道の濃厚味噌ラーメン!をご家庭で

注文したのは味噌スープのスタミナラーメン1,000円。結構なお値段というほかない。
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメン 

具は大判チャーシューに大量のコーンとワカメ、生卵、バター、カイワレ、そしてニンニク。

このニンニクの量が凄まじく、これでもか!とドッカン投入。
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンに入る大量のニンニク

まずはニンニクを溶かさないでスープをひと口・・・・・・味噌もダシも非常に薄い! しかも温度もだいぶ低い! 以前に絶賛したくるまやラーメン大仁店と味が全然違う。

大仁店は味噌とニンニクがガッツンきて、ダシもそれに負けない濃さがあるが、伊東店は良く言えばまろやか、悪く言えば薄い。しかもスープの温度が驚くほどぬるいし。

ニンニクを溶かしても全体の印象は変わらず、ただニンニクの風味だけが増長するだけ。それに生卵が合わさるから、淡い味わいがさらに淡麗になってしまう(決してうるわしくはないんだが)。

麺は中細麺。ツルツルの食感であるが、ちょっと茹で過ぎ、やわらかすぎでまずい。
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンの茹で過ぎた麺

たぶん忙しくて茹で過ぎてしまったのでしょうが・・・・・・こういうとこちゃんとしてほしい! スープがいまいちで麺までこれじゃあ、いいとこなさすぎ! 1,000円のラーメンを提供しているんだって自覚が、マジでないんだこの店は。

らーめんダイニング ど・みその特みそこってりを家庭で味わうなら宅麺.com

しかし、唯一、これは絶品!とうなったのが大判のバラ肉チャーシュー。
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンの絶品チャーシュー

トロトロにやわらかくなるまで煮込まれていますが、厚みがしっかりあるので、肉の旨さを存分に味わうことができる。
くるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンの絶品チャーシュー食べかけ

くるまやラーメン伊東店のチャーシューは、いままで食べたチャーシューの中でもかなり上位。やっぱりやわらかいトロトロチャーシューは、ぶ厚いほうがうまい。

いろいろ不満はあったが(チャーシュー以外はほぼすべて)、ちゃんと食べておかないと日中まで釣りがもたないので完食。
不満が残るもののくるまやラーメン伊東店のスタミナラーメンを完食

ただ、おいしいとはお世辞にも感じなかった。スタミナラーメンはマイナス面が多すぎた。けれどもチャーシューが絶品だったので、今度はチャーシュー麺あたりを注文してみようかなと。それもイマイチだったらもう行かない。

店舗によって差がありすぎ、くるまやラーメン


Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス