ぎょうざの満洲 ソース焼きそばと餃子

Posted on 2018.10.02
カテゴリー:中華麺ラーメンチェーン

埼玉の中華チェーンと言えばぎょうざの満洲。東武東上線の駅前には必ずといっていいほど、赤い看板を掲げた満州が佇んでいる。

さてこの満州、どの料理も極めて普通味。どの料理も際立つおいしさがあるわけではなく、それが看板商品の餃子にしてもや、なのだ。

しかしそれが満州の良いところであり、気取らず普段遣いにもってこいということ。

おすすめはソース焼きそば、496円。
ぎょうざの満洲のソース焼きそば

満州は極めて普通と述べたばかりであるが、このソース焼きそばだけは特別にうまい!

何がうまいって、満州の焼きそばは“焼き感”が秀逸なのだ!

焦げた麺と野菜が香ばしい! ソースは香ばしさに加えてスパイシーかつ甘酸っぱい!

とにかく本当にうまい!


麺はふっくらと柔らかだけれど食感良く、野菜はキャベツとモヤシを中心にもりだくさんで、麺と同量近いボリューム。

う~む・・・・・・こういう秘密兵器を持っているから、満州は侮れない。

ぎょうざの満洲のソース焼きそば、おすすめでございます。


PR:気になっていた遠くの名店の一杯が取り寄せできる!
人気店のラーメン&つけ麺をご家庭で 宅麺.com

Comments(0) | Trackback(0) | 宅麺マニア

name :
URL :
Comment :
※下記に「確認」と入力してからコメントを送信ボタンを押してください

トラックバック -

 
ラシックス