S字仕様のメタルジグ

いやぁ~、昨日のドラフト会議は驚きました。ほぼ各球団、ドラフト1位は即戦力選手ばかりの指名で、注目されたオコエくんや小笠原くんが外れ1位に回ってしまいましたね。

ただそんな中でも高校NO.1投手の高橋純平くんと、高校NO.1打者の平沢大河くんは見事1位指名されました。彼らは将来性だけではなく即戦力と判断されたんでしょうね。素晴らしい!

今年の高校球児たちは当たり年と言われているので、彼らのプロでの活躍がこれから楽しみです。

さて、話題は釣りです。格安でこんなメタルジグを手に入れました。
S字仕様のメタルジグ 

タックルベリーでの購入価格は108円。素性の知れないメタルジグだったんですけど、ちょっと面白そうだったので買ってみました。

スペックは、重さ28g、長さ70mm、カラーはブラックゴールド、重心はセンターといったところです。

PR:釣り具を5千円以上購入すれば送料無料! そしてお買い得! 釣り具はナチュラム

このジグの最大の特徴は、ボディーが軽くS字仕様になっているところ。
S字仕様のメタルジグの背側 

これは背側なんですけど、ブラックの背中が軽~くS字のカーブを描いています。きっとならではのウォブリングをするんだと思います。使ったことがないから確実なことは言えませんが。

こちらは腹側です。こちらにガラはなくて金一色。
S字仕様のメタルジグの腹側 

28gと使いやすい重さですし、何より安いですから、これからバリバリ活躍してもらおうと思っています。今度、伊豆の堤防に行った時なんかにメイン使用をしようかなと思います。

まだまだショアジギングがしたいんですけど、今年の横浜はまた回遊魚の寄りが悪くって、なかなかやる機会が得られません。

ちなみに、このメタルジグの正式な名称がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをお寄せください。現在、コメント欄にはURLが打ち込めなくなっているので、名称だけでけっこうです。よろしくお願いします。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第41回 渋いぜ、アナゴ釣り ~狙って掛ける面白さ!~
・釣り具研究所 堤防カワハギ仕掛け 弓角のハリ先を研ぐ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ シロギス タチウオ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:冬用フィッシングウェアのセール開催! 品揃え&価格最強! 釣り具はナチュラム

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス