これぞ珍味、小川うに 黒潮

ここ数日、ちょっと忙しく、ストレスがたまっております。ま、そんな時は一杯やるのが一番です。大人になるほどお酒は欠かせませんな、まったく。

さて、こんな珍味を手に入れました。小川うにのウニの瓶詰め「黒潮」です。
小川うにのウニの瓶詰め「黒潮」 

これひと瓶で3,000円以上します。すごい値段です。もちろんわたしが買ったのではなく貰い物。嬉しい嬉しすぎる!

こういったウニを食べた記憶は・・・・・・過去にあったかなあ? 食べたことはあったと思うけれど、でもあまり記憶がないですね。たぶん、小さい頃に一度か二度ぐらいだと思います。

瓶から出してみると、けっこうしっかりとした硬さがあって、かなりおいしそうです。
小川うにのウニの瓶詰め「黒潮」の中身 

まずはワサビだけを付けていただきます・・・・・・うまいですねえ。けれども、けっこうアルコール臭がしますね。アルコールで腐敗を防いでいるんだから仕方がないですが、これは珍味。酒飲みじゃないと、このパンチのある香りはきついかも。

けれども、わたしは酒飲みなので、これを魚にグビグビ酒をやってしまいました。

PR:ふぐ料理の魅力を塗り替える、とらふぐ料理専門店「玄品ふぐ」お取り寄せ

さらにこれもやらねばいけません、ウニ飯です。ワサビに醤油をパラリと。
小川うにのウニの瓶詰め「黒潮」をご飯でいただく 

これ、ウメェ~! 意外にご飯と一緒に食べたほうがアルコール臭は気にならないかもしれません。これは絶品です。さすがひと瓶3,000円以上!

ま、貰い物じゃないとなかなか食べられないものだとは思いますが、ウニ好き、そして酒好きの方にはおすすめしたいですね小川うにの黒潮!


Maioka FC 管理人ブログ 魚食関連記事
絶品! 釣りメジマグロの刺し身とオイル焼き
スルメイカの刺し身とゴロ焼き

釣りカワハギのから揚げカレーマヨネーズ

釣りカワハギのから揚げとアラ煮

神経締めメジナの刺し身と焼き切り

釣りカワハギのチリ鍋

今がうまい、絶品サンマの塩焼き

秋鮭のムニエルとカレームニエル

カタクチイワシの刺し身とつみれ汁

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス