浜田商会 クロスファクターのメタルジグ 陸戦用ジグ 7g

連日の日本人のノーベル賞受賞で日本中が湧いていますね。ただ、物理学賞のニュートリノって言われてもよくわからないですけど、医学賞の大村先生の実績はわかりやすく、動物のそして人間の病気を治す、画期的な発見をなさったようですね。

願わくば、日本人初の経済学賞を取ってくれる学者が現れないかと思っているんですけど、まあ、難しいんだと思います。これだけの経済を持つ日本なのに、学問経済は遅れているんでしょうね。

さて、そんなことよりも釣りです、このブログは。ラーメンや寿司など、寿司とは関係のない情報もバンバン載っけてはいますけど。

浜田商会のブランド・クロスファクターのメタルジグ陸戦用ジグ 7gです。
クロスファクターのメタルジグ「陸戦用ジグ 7g」
(※画像をクリックすると販売サイトにジャンプします)

税込み350円ぐらいで購入したので、つまりはひとつ115円ぐらいの格安ジグですね。普段は中古で状態のいいやつを好んで買っているので、久しぶりの新品です。

とはいえ、ここまで安いメタルジグを買ったのは初、質はどうでしょうか?

こちらが陸戦用ジグのボディー形状。ま、どうってことはない特徴なしのジグです。
クロスファクターのメタルジグ「陸戦用ジグ 7g」のボディー形状 

え~、まず始めに言えること、塗装がとっても安っぽく、すでにところどころ剥げていたりします。つまりはこれ、デフォルトで使うと一釣行しか使えないどころか、数回使っただけでボロボロになるってことです。

しかも、一番下のゴールド系のジグ、撮影をしようとしたら目玉がポロリ。なんちゅうもろさ。

PR:創立から29年、伊東由樹のデザイン哲学から生まれたメガバスタックルをすべてのアングラーへ
【メガバスオンラインショップ】

なのでこのままでは使えないのでウレタン加工したら、塗装がボコボコになりました。
クロスファクターのメタルジグ「陸戦用ジグ 7g」の塗装は弱い 

おそらく、しっかりと鉛にコーティングされていなかったので、ウレタンの水分が浸透してしまい膨れたんじゃないでしょうか。これでせっかくのホログラムがパーになりました。なんだこのメタルジグは???

つまりこのメタルジグ、格安ではありますが、安かろう悪かろうってこと!

実質、夜光とゴールド系のジグしか使えないですが、ま、まったく期待をしていなかったジグが実はかなり釣れたなんてことはけっこうありますから、塗装はダメですが、意外にアクションが良かったりするかもしれません。

ちなみにこちらが陸戦用ジグの裏書きです。
クロスファクターのメタルジグ「陸戦用ジグ 7g」の裏書き
(※画像をクリックすると大きな画像で見られます)

漁港内・サーフ・テトラ帯などあらゆるフィールドで活躍するタイニーメタルジグ出撃!

メタルジグでの釣り方
※キャストしたメタルジグを底まで落とし、シャクり上げる落とすの繰り返しでディープ~シャローまで広範囲に誘います。

 対象魚 
メバル、ガシラ、カマス、メッキetc

まったく期待はしていないですが、これで魚が釣れたらまた報告します。バンバン使ったろうと思っとる次第です。 


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第41回 渋いぜ、アナゴ釣り ~狙って掛ける面白さ!~
・釣り具研究所 堤防カワハギ仕掛け 弓角のハリ先を研ぐ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ シロギス タチウオ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:海のルアー、ロッドも充実!【メガバスオンラインショップ】

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス