マルキユーのハイパワーアミエビでウキサビキ釣り

今年は回遊魚が本当に悪い。しかも、わたしがホームとしている釣り場ではアジも思ったように回ってきていないし、う~ん、年々悪くなっている、本当に。

そんな具合なので、相棒のオダ マルソウダが初めてマルキユーの「ハイパワーアミエビ」を購入。
マルキユーの「ハイパワーアミエビ」
(※画像をクリックすると楽天の販売サイトにジャンプします)

釣れない状況で、わざわざバッカンを汚したくないと、ニュルリンとコマセを押し出せ便利かつ手を汚さない衛生さを兼ね備えた素晴らしい保存エサですね。値段も600g入って350円程度と安いこともいいところ。

濃縮エキスの力で強力集魚!
ハイパワーアミエビ
常温製品 ウエットタイプ
三段仕込みの濃縮アミエビエキスを配合したサビキ釣り用配合エサ。抜群の集魚効果でポイントに足止めさせる働きをします。絞り出しタイプなのでエサ入れ時に手が汚れにくく安心。解凍せずにそのまま使える常温製品です。

↑↑↑↑↑マルキユーのホームページより引用しました。なんたって濃縮エキス配合ですから、サビキ釣りの寄せエサとしては心強いですな。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ハイパワーアミエビの詳しい使い方はこちらの動画を御覧ください。本当に簡単です。
 

ロケットカゴにニュッと入れるだけで、しかもシャバイことがないので、キャスト時に飛び散らずなかなか優れていると思います。解凍アミエビはなんたって汁が凄くて、カゴ釣り後は体中から悪臭を発しますから。

それに手返しの良さも素晴らしい。パッとコマセを注入できるので時合を逃すこがないですね。

ただし、釣果はどうか? オダ マルソウダのブログにも書いてありますが、カタクチイワシが少々という感じで、周りで解凍アミエビを使っている釣り人と、明らかに釣果に差が出ていました。

素晴らしい寄せエサではあると思いますが、やっぱりなんぼなんでも“生”には勝てないようです。ま、でも、同じマルキユーの「パワーイソメ」よりかは、遥かに魚が釣れるエサだと思います。

釣りバッグにひとつ忍ばせておく価値は十分にありますね!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第41回 渋いぜ、アナゴ釣り ~狙って掛ける面白さ!~
・釣り具研究所 弓角のハリ先を研ぐ 弓角のフェザーの交換
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 フカセ釣り夜光仕掛け図 フカセ釣り仕掛け図
・釣魚図鑑 メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ シロギス タチウオ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス