PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

麺や 太華でシメの一杯

戸塚で飲んだシメに、前から気になっていた尾道ラーメン店「麺や 太華」でラーメンをいただきました。

注文したのは中華そば650円とのり6枚100円。

中華そばが運ばれてくる前に、のりだけがケースに入れられて運ばれてきます。
トッピングのり 
トッピングのり 

のりはスープと相性の良い厚みがあるタイプです。

ほどなくして中華そばが到着です。具は大判のモモ肉チャーシュー2枚、メンマ、ネギ。
麺や 太華の中華そば 

PR:元祖ブラックは富山ブラック!いろはの富山ブラックは宅麺.comで注文可能!うまし!
 

のりは自分で中華そばにトッピングします。
麺や 太華の中華そばにのりをトッピング 

まずはスープから・・・・・・うまい! 醤油がバリッときいたスープに、コク味を演出する背脂が浮いています。また、青ネギのシャクシャクとした食感と香りがいいアクセントです。

麺は中華麺というより、見た目も味も乾麺のうどんにそっくり。
麺や 太華の中華そばのうどんの乾麺にそっくりな麺 

これはこれでおいしいです。

具に関しては、主役のチャーシューがあまりおいしくありませんでした。パサパサで独特の酸味まで立ってしまっています。ちょっと火を入れ過ぎているのかもしれません。

メンマは普通。これといった特長はありません。
麺や 太華の中華そばのメンマ 

半分ほど食べたらコショーを大量投入。
麺や 太華の中華そばにコショーを大量投入 

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

お酢も入れてスープにキレを出します。太華のスープはコショーとお酢の相性がとてもよく、止まらなくなってしまいついつい完飲。
麺や 太華の中華そばを完食&完飲 

具はちょっと弱かったですが、スープはさすが。また食べに行きたいうまさです。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第13回 ブラックバスについて ~釣り人として問題を考える~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム 弓角釣りグッズ 
・釣魚図鑑 ミナミハタンポ ヒレナガハゼ タマガンゾウビラメ スジハゼ 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス