PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

横浜家系ラーメン・環2家のチャーシューメンと玉子まぶし丼

自宅近くにある横浜家系ラーメンの名店・ラーメン環2家に行ってきました。

食券機で購入したのはチャーシューメン、750円。海苔増し、20円。
ラーメン環2家のチャーシューメン 

このボリュームで750円プラス20円でございます! チャーシューは柔らかく味のあるモモ肉と、脂がほどよく身の旨味と食感が楽しめるロース肉の2種類が、数えるのが面倒なほど、とにかくたくさん入っています。

また、たった20円増しただけでこの海苔の花びらですから、お得もお得です。ひとつひとつのトッピングが安いから、100円もかければ数種のトッピングを利用できるのが環2家のいいところ。

それに、デーンとホウレンソウがたくさん入っているのも貧乏臭くなくて最高です。

まずはスープをひと口・・・・・・醤油が立っていてうま~い! この醤油感が吉村家直系店の特長ですね。豚骨スープはほどよい濃さで、その代わり醤油がキリッと効いています。

半分ほど食べたら、行者ニンニクやガーリックチップ、オーホットなどを入れて味を変えるのが家系ラーメンの正しい食べ方。ラーメン酢を入れてサッパリさせると、さらに食が進んじゃうんですね~。

麺は、短め平打ちの太麺で、いわゆる酒井製麺のこれぞ家系ラーメンって麺です。やっぱり家系ラーメンはスープもさることながら、麺が特別秀でていますな。

PR:宅麺.comだけの傑作家系!横浜家系ラーメン・作田家の暴君RA-MENを食って欲しい
 

そして環2家に来たらマストで注文する玉子まぶし丼、140円。
ラーメン環2家の玉子まぶし丼 

無料トッピングの刻み生姜をたっぷりと添えて。この丼が絶品なんだ。おそらく形の崩れてしまった味玉を利用しているんじゃないかと思うんですが、飯との相性が最高。

ラーメンの海苔でクルリと包んで食べると、トリップ級のうまさ。刻み生姜の酸っぱい感じも、とてもよく合う。

当然ながら、チャーシュメンも玉子まぶし丼も完食。スープを飲み干す誇らしさ。
ラーメン環2家のチャーシューメンと玉子まぶし丼を完食 

いやいや、相変わらずうまいですな。ちょっとほかでは、なかなか食べられないクオリティーに大満足。

ちなみに、冬場は汗をほとんどかかないので塩分が多く脂の多い家系ラーメンを控えておりました。だけどね、久しぶりに食べると醤油豚骨のパンチ力にやっぱりやられちゃいますね。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 家系ラーメン関連記事
家系ラーメン店はま家の一杯 中盛り無料 
銘店伝説 家系総本山 吉村家
杉田家 ラーメンに朝ネギをどっさりトッピング 
ラーメン環2家のラーメンとたまごまぶしごはん 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス