PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃんの塩ラーメン

最近、磯子横須賀方面で釣りをするなら、決まって釣具のポイント港南台店すぐ近くにある、横浜背脂ラーメン店「龍ちゃん」へ。
横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃん 
(※以前に撮影した画像です) 

油ギッシュなラーメンを喰らうことで、寒い季節は体は限りなくホットに、暑い季節は発汗が促されて涼しく、釣行後は疲れた体に染み渡り・・・・・・つまり釣りとラーメンは非常に相性がいい。デブだし。

注文したのは塩ラーメン(ごま)630円、しろたま(塩味卵)50円。好みは背脂多めに麺硬め。
龍ちゃんの塩ラーメン(ごま)

うぉ~、背脂とゴマ油が超大量! こりゃ、カロリーはとんでもなさそう。ちなみに塩ラーメン(あっさり)というメニューもあるから、う~ん、そっちにすればよかったかなあ。

ともかくまずはスープをひと口・・・・・・うまい! 油っこいけれど、味はかなりのもの。油の中から感じるゴマの香ばしさが最高です。

いやぁ~、しかし塩ラーメンはダイレクトに脂油の味わい。中高生男子ぐらい、油分を必要とする年代以外には背脂×ゴマ油は食べちゃだめかも。

麺は硬めがちょうどいいくらい。本当に硬めが好きな方はバリカタぐらいのほうがいいのかも。それに麺が硬いほうが龍ちゃんの背脂ラーメンには相性がいい。

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

この味玉の完成度を見れば龍ちゃんのレベルがおわかりいただけるかなと。
龍ちゃんの塩ラーメン(ごま)にトッピングした、しろたま(塩味卵)50円

うまい~。この味玉うまい~。これが50円で食べられるのだから、注文しなきゃ絶対損なのですよ。このトロリン黄身に脂油をたっぷり絡めれば、これまた格別♪

デフォルトで乗っかっている具は、チャーシュー一枚、ワカメ、メンマ、ネギ、海苔。具は特別おいしいものはないけれど、個人的にはワカメがお気に入り。油っこいラーメンにとてもよく合う。

「全部飲んじゃダメ!」と心の中のリトルが叫びましたが、無視して完食&完飲。
龍ちゃんの塩ラーメン(ごま)を完食&完飲

こんな油っこいラーメンのスープを完飲していたら、70年生きられる体が50年で滅びてしまいそう。いや、これは褒め言葉なんですけどね。

こんなにも完璧に食べておきながら、やっぱり塩よりも醤油のほうがうまいかなと。もっといえば辛ラーメンのファイヤーメンのほうが好みかなと。

どのラーメンもうまいんですけど、自分の好みはってこと。とにかく何を食べてもおいしいから、釣具のポイント港南台店に寄られたついでに、龍ちゃんでラーメンを一杯・・・・・・おすすめでございます!


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
背脂ラーメンの名店! 龍ちゃんのラーメン中盛り+くろたま
入谷 大勝軒で王道のもりそばを食べる

戸塚の家系ラーメン 俺らの家系 黒一番 

池袋の焼肉・黒五の絶品!担々麺

入谷 大勝軒のあつもりを堪能

上野で家系ラーメン 上野商店の一杯

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス