PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

背脂ラーメンの名店! 龍ちゃんのラーメン中盛り+くろたま

横須賀追浜・アイクルへの釣行(横須賀追浜・アイクル横護岸でメバル、クジメの釣果)前、釣具のポイントでの買い物ついでにランチタイム。

もちろん、すぐ近くにある横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃんで食べます。
横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃん 
(※以前に撮影した画像です) 

この店はレトルトラーメンにもなるほどの味。こってりラーメンが好きな人間なら誰でも“ウマイ!”と感じるであろう高レベルなラーメンが味わえます。

注文したのはラーメン中盛り、麺硬め、味濃い目、脂多め+くろたまこと醤油味玉。合わせて780円。
横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃんのラーメン中盛り、麺硬め、味濃い目、脂多め+くろたま

ぐうぇっへっへっへっ、こんなハイカロリーかつ高塩分な食い物は釣行前ぐらいにしか食べられません。普段からこんなものを食べていたら即刻成人病になるでしょう。

まずはスープをひと口・・・・・・うまい!けど、しょっぱ~。さすがに味濃い目のパンチ力はハンパねえっす。ただ、たっぷりの背脂からくる甘さに醤油のキレがドンピシャ! 迫力ある味わいは相当なうまさ。

ただ、やっぱり大汗かいた労働後、もしくは真夏釣行時以外では味濃い目はダメです。お酢やニンニクを加えてもやっぱりしょっぱい。

各所で背脂ラーメンを食べているけれど、龍ちゃんレベルは滅多に出会えません。知っている限りで一店舗・・・・・・さすがにレトルトラーメンにまでなった実力があります。

PR:煮干しラーメンの傑作! 煮干しに背脂を合わせた究極ラーメン! 丸めの一杯は宅麺.com
 

龍ちゃんの麺は家系などと同じ中太麺。必ず硬めの茹で加減で注文しましょう。
横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃんのラーメンの麺は家系などと同じ中太麺

龍ちゃんのデフォルトの茹で加減はかなりやわめ。しっかり歯ごたえの家系ラーメンを食べなれた横浜人には、ちょっと残念な食べ応え。

なので必ず“硬め”注文することをおすすめ。それでも、麺硬め派の人間にはまだやわらかいくらい。わたしにはちょうどいい。

迫力あるスープには食べ応えのある麺がよく合いますね。しかも中太麺は程よく背脂を引き上げてくれて、スープの味もよくわかるってもの。

くろたまこと醤油味付け玉子はこの完成度。これで50円は頼まなきゃ損!
横浜背脂ラーメンの名店・龍ちゃんのくろたまの完成度は秀逸

トロロンとした黄身がうめぇ~。またスープの脂とよく合うんです。

具のデフォルトはチャーシュー一枚、ワカメ、メンマ、ネギ。わたしはワカメがうまいと思います。カップ麺の「わかめラーメン」が好きなくらいなので。

ただ具の主役チャーシューはいたって普通。もう少し食感の残っているチャーシューのほうが好みかな。

いやいや、龍ちゃんのラーメン中盛り、麺硬め、味濃い目、脂多め+くろたまをおいしくいただきました。でもさすがにスープの完飲は断念。食べている途中からノドがえらくかわいちゃったので。

ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
入谷 大勝軒で王道のもりそばを食べる
戸塚の家系ラーメン 俺らの家系 黒一番 

池袋の焼肉・黒五の絶品!担々麺

入谷 大勝軒のあつもりを堪能

上野で家系ラーメン 上野商店の一杯

スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメン

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス