PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

戸塚の家系ラーメン 俺らの家系 黒一番 

国府津海岸でのショアジギング練習釣行。体力を使う釣りゆえ、やっぱり腹が減ります。なじみにしている愛想の悪い回転寿司で晩酌を済ませ、シメはやっぱりラーメンですな。

俺らの家系 黒一番。ここ一年ぐらいですかね、最近できたラーメン店です。
俺らの家系 黒一番

寿司を食ったとはいえ、やっぱり新しいラーメン店は試しておきたいもの。逆に、酒をたらふく飲み、いい加減バカになっていたないと、寿司とラーメンの連食はできません。

いいんです、どんだけデブだろうが。もう諦めていますから。

注文したのはラーメン700円に海苔増し100円、計800円。いい値段しますね。
俺らの家系 黒一番のラーメンに海苔増し

680円とかのラーメンはなんとも感じないのですが、700円になると途端にハードルが高くなります。なんかちょっと強気みたいな?

味は普通、麺は硬め、家系のスタンダードです。まずはスープをひと口・・・・・・ちょっと甘いな。コクもあるし、家系らしさもあるのだけれど、甘さがくどく感じてしまうなあ。

特に寿司を食べたせいもあってクドさが気になってしまう。ハラペコで食べたらおいしいんだろうけれど。

PR:宅麺.comだけの傑作家系!横浜家系ラーメン・作田家の暴君RA-MENを食って欲しい
 

麺は家系といえばな短めの中太麺。一気にすすって食らうべし!
俺らの家系 黒一番のラーメンの麺は短めの中太麺

麺は言う事なしですね。家系ラーメンはスープもさることながら、麺がまたうまいんですね。毎度書いていますが。腹にズシンとくる食べ応えがあるのに、なぜかシメでも食えるんだから相当うまいってことなんでしょう。

でもやっぱりスープのクドさが気になってしまうんだよなあ。家系ラーメンで“甘い”の要素が際立っているのは初だったからかもしれないけれど。もう少し醤油が際立てばなあ。

なので早めに行者ニンニク、唐辛子、酢を投入。だいぶ食べやすくなりました。
俺らの家系 黒一番のラーメンに行者ニンニク、唐辛子、酢を投入

卓上調味料を入れておいしくなるのは、スープがしっかり取れている証拠。辛さと酸っぱさで、気になっていた甘さが緩和され、家系本来のうまさを堪能できました。

そうなると一気に食べてしまいます。それに一緒に食べていた友人に囃し立てられ、ついついスープをガブガブと。酢と唐辛子、ニンニクの力が偉大であります。

文句を言いつつも結局は完食&スープも完飲です。
俺らの家系 黒一番のラーメンを完食&スープも完飲

ま、ここまで完璧に食べておいてなんですが、まあ普通というか、甘い物に過剰反応する酒飲みにはちょいとクドイ味付けかもしれないです。

たまたまかもしれないですけどね。戸塚駅からちょいと離れているので、リピートは・・・・・・あるかどうかはわかりませんが、なんでも味噌ラーメンも自慢のようなので、再訪があれば今度は味噌を頼んでみようと思います。

スープを完飲までしておいてなんですけどね、評価はちょっとあまり高くないです。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
池袋の焼肉・黒五の絶品!担々麺
入谷 大勝軒のあつもりを堪能

上野で家系ラーメン 上野商店の一杯

スシローの出汁入り鶏がら醤油ラーメン

寒い冬に日高屋の野菜たっぷりタンメン

ラーメンのまめぞう川越店 ネギ山ラーメン ビタMAX

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス