PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

日高屋のトマト酸辣湯麺と味玉

酸っぱ辛い中華麺・酸辣湯麺好きとしてちょっと気になっていたあのチェーン店の限定メニュー。

そう、日高屋のトマト酸辣湯麺、570円。味玉はサービス券を使って60円。
日高屋のトマト酸辣湯麺と味玉 

見た目はなかなかいいですな。トマトの赤とブロッコリーの緑がいいコントラストです。具は皮むきしたミニトマト、ブロッコリー、白菜、キクラゲ、ベーコンといったところ。

さてさて、まずはスープをひと口・・・・・・ミネストローネ? 酸辣湯麺という割にはちょっと甘いです。それに、辛味もじわじわとした辛さはあるけれど、ちょっと弱い。

なので、早い段階からラー油と酢をたっぷりと入れてみたら“!!!”、劇的にうまくなります。味にキレが出て、単なるミネストローネ味から、中華料理のトマトの卵炒め系の味わいに。

飲んだ後だったから、さっぱりと辛いトマト酸辣湯麺はシメにいいですな。

PR:日高屋の餃子が楽天で購入可能に!10人前60個入りで1,160円! 

トマト酸辣湯麺の麺。日高屋ラーメンお馴染みの中細麺。
日高屋のトマト酸辣湯麺の中細麺 

中細麺ながら歯ごたえはしっかり、ムチムチと。トマト酸辣湯麺によく合いますな。白菜や卵が麺とよく絡んで、うまいなあ。

スープを飲んでもあまり感じなかったけど、麺を食べているほうがジワジワとした辛味が感じられてグッド! 酒で冷えた胃に染み渡ります。

サービス券を使ってトッピングした味玉。ぴったしの半熟具合です。
日高屋のトマト酸辣湯麺にトッピングした味玉を半分に割ったところ 

おいしいけれど、トマト酸辣湯麺には合わないかも。トマトの自己主張が強いので、さすがの味玉も圧倒されちゃいますね。

タンメンだとかのほうが、味玉が活きますね。意外でしたが、日高屋の味玉はレベルが高いと思ってます。

PR:ヘルシー&フレッシュなトマトたっぷりラーメン! 太陽のトマト麺は宅麺.comで注文して自宅で食べよう
 

と、飲んだ後にも関わらず、日高屋のトマト酸辣湯麺をしっかり完食。
日高屋のトマト酸辣湯麺をしっかり完食 

最初は甘さに困惑したけれども、ラー油と酢をたっぷり入れるとなかなかの一杯になりますな。日高屋の期間限定ラーメンをちょくちょく食べているけれど、チゲ味噌ラーメン以来のうまさかなと。

日高屋には、辛いラーメンに力を入れてほしいですな、辛マニアとして。

ごちそうさまでした。トマト酸辣湯麺はおすすめできます。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
釣りの後は辛い物! らあめん花月 嵐 げんこつらあめん醤油にキャベツと激辛壷ニラをどっさり
幸楽苑の担担麺 麺大盛りを無料で

日高屋の味噌ラーメン

焼き鳥チェーン・鳥貴族のラーメン とり白湯めん

はま寿司 濃厚魚介とんこつラーメン

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス