PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ハリミツ オーロラハゲ皮 シラスカット 30mm

最近、カブラ仕掛けの製作に凝っていて、いずれ自作のカブラでメバルやアジ、両軸遠投カゴ釣りの仕掛けに付けて回遊魚などを釣ってみたいと思っています。

さて、そのカブラに欠かせないバケを購入しました。それまでスーパーのビニールで代用していたもんで・・・・・・。

ハリミツの「オーロラハゲ皮 シラスカット 30mm」です。
オーロラハゲ皮 シラスカット 30mmのパッケージ 

釣具のポイントで240円でした。18枚入りです。ハゲ皮なので薄いけどかなり丈夫。やっぱりスーパーのビニールとは違うのう。

オーロラ加工がされているので、光の当て具合でビカビカ光ります。
オーロラハゲ皮 シラスカット 30mm 

このオーロラハゲ皮があれば、いろいろなカブラを作ることができるのでかなり便利ですな。いざというときにはチョン掛けにしても使えるし。

回遊魚など、エダスのハリにチョン掛けしたワームを付けておくと、仕掛けの回収時に掛かってきたりするので、このバケもかなり有効ですね。

それと、だんだんと東京湾のメバルも活性が上がり始めているようなので、近いうちに自作カブラでチャレンジしてみようと思っています。

春は大物が釣れる季節のはずなんだけどなあ・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第27回 釣れるハリと釣れないハリについて ~形状に大きさに色がキモ~
・釣り具研究所 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ アイナメ マアナゴ
・伝説の名勝負 第22戦 桜庭和志の記憶に残る一本勝ち vsゼルグ・弁慶・ガレシック
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス