PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

キングうき止めゴム 第一精工

両軸遠投カゴ釣りには欠かせないウキ止め、第一精工の「キングうき止めゴムキングうき止めゴム」です。
キングうき止めゴム 

このウキ止めが優れているのは道糸にガッチリ止まるのに、ウキ止め塊の径は小さく柔らかいのでライン放出時にガイドに引っかかりません。両軸遠投カゴ釣りはこのウキ止めなくしてはなりたたないと言えるほど大きな存在です。

ABU 6500CS モデルはヤフオク!での購入がおすすめ

道糸への付け方は簡単(↓クリックすると大きい画像が見られます)。
キングうき止めゴムの説明書き 

最初にビヨ~ンとゴムを伸ばしてから締め込むのがコツです。ちなみに キングうき止めゴム キングうき止めゴム1本で3回使える長さがあります。40本入りなので、これ1袋で120回使用可能ということ。何気に経済的なウキ止めなんです。

釣り具店で見かけるとつい購入しているようで、自宅に3袋ほどストックがありました。ということは360回分です・・・・・・。タナを頻繁に変更したりしても、1日の釣りで使用するのはせいぜい1本程度。ということは釣行120回分ストックしていることになります。すべて消費するには10年近くかかりそうです・・・・・・ちょっと買いすぎましたね。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第15回 釣りを再開するために ~これから始めようという人にも~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム ハリ外し 手返し良く釣りをするために 玉の柄、玉網、替え網およびフレーム
・釣魚図鑑 イトヒキベラ メゴチ タカノハダイ オキヒイラギ ヒイラギ 
Maioka FC ラーメン情報室

キングうき止めゴム 徳用

キングうき止めゴム 徳用

新品価格
¥209から
(2013/6/20 16:54時点)

キングうき止めゴム 徳用

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス