ラーメン暖暮(だんぼ)でシメの一杯

和田アン肝氏と川崎で飲み、シメの一杯を食うためにラーメン暖暮(だんぼ)へ。
ラーメン暖暮

2件梯子し、もうお腹いっぱいで食べられないはずなのに、男の意地でシメの一杯を食べます。

注文したのはラーメン700円。麺かため。
ラーメン暖暮のラーメン 

ビジュアルはかなりいい感じ。まずはスープから・・・・・・うまい! 文句無し! 豚骨の臭みが一切なく、旨味だけが濃縮した最高にうまいスープです。チャーシューに乗った唐辛子を溶き込み食べると、これまた辛マニアにはたまらない味になります。

PR:ドロドロ豚骨の先駆者ラーメンマンの濃縮豚骨ラーメンは宅麺.comで注文可!
 

麺は福岡豚骨ラーメンらしく細麺です。
ラーメン暖暮のラーメンの麺 

かため注文しましたが、バリカタのほうがよさそう。細麺なので食べ進めるにつれてやわらかくなってしまいます。スープとの相性もバリカタなのかなあ。

具のチャーシュー。
ラーメン暖暮のラーメンのチャーシュー 

薄くやわらかかったのですが、旨味がちゃんと残り、歯ごたえもそれなりにあってこれはうまい! スープと麺はおいしくてもチャーシューが大したことのない店が多いですが、ラーメン暖暮はなかなか♪

半分ほど食べたところで無料トッピングの辛子高菜を投入。
ラーメン暖暮のラーメンに辛子高菜を投入 

スープの味が変わって、食欲が再度沸き立ちます。関東人のわたしは酢も入れたいところでしたが、常備されていませんでした。そこだけ残念。

PR:とろとろチャーシューの正統派インスパイア! 雷本店の雷そばは宅麺.comで注文可
 

満腹ではありますが、当然完食。さらにラーメン暖暮に敬意を込めてスープを完飲。
ラーメン暖暮のラーメンを完食&完飲 

しかし、ふと目を横にやると、デブの旺盛な食欲を目にし、わかりやすく呆れている和田アン肝氏。
デブの旺盛な食欲を目にし、あからさまに呆れている和田アン肝氏 

そんな和田アン肝氏も男の意地を見せ完食はしましたが、スープの完飲はさすがにギブアップしておりました。

ラーメン暖暮、おいしかったです。ごちそうさまでした。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第14回 オキアミについて ~海釣り最強の万能エサ~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム ハリ外し 手返し良く釣りをするために 玉の柄、玉網、替え網およびフレーム
・釣魚図鑑 イトヒキベラ メゴチ タカノハダイ オキヒイラギ ヒイラギ 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス