YO-ZURIの秋桜10号を格安で購入

中古釣り具の販売店・タックルベリーでYO-ZURIのバカウキ「秋桜10号」を100円で購入しました。
秋桜10号 

わたしはこの秋桜(コスモス)が気に入っていて、上州屋などで見かけるとついつい買ってしまったりします。気が付けば2、4、6、8と偶数番号が揃っていて、この10号で偶数番号のほとんどが揃いました。あとは12号を手に入れれば偶数番号をコンプリートです。

さて、秋桜はどういう時に使うかといえば、スピニングリールタックルでのウキサビキ釣りで使用します。タナは大体1~2ヒロ程度、下カゴサビキ仕掛け仕様でソウダガツオやイワシなどを狙います。ほかにはイシモチのウキ釣りなどでにもメインフロートとして使用しています。

秋桜は他のバカウキと機能的には一切違いはありませんが、テカッたオレンジ色がかっこよくて、なんだか魚が釣れる気がするんです。・・・・・・幻なんですけどね。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第14回 オキアミについて ~海釣り最強の万能エサ~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム ハリ外し 手返し良く釣りをするために 玉の柄、玉網、替え網およびフレーム
・釣魚図鑑 イトヒキベラ メゴチ タカノハダイ オキヒイラギ ヒイラギ 
Maioka FC ラーメン情報室

トーナメントISO 4500遠投

ダイワ(Daiwa) トーナメントISO 4500遠投 667685

新品価格
¥35,900から
(2013/6/15 15:51時点)

トーナメントISO 4500遠投

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス