本虫ダンゴ 鳳玉練磨

ヒロキユーの「本虫ダンゴ 鳳玉練磨本虫ダンゴ 鳳玉練磨」です。
本虫ダンゴ 鳳玉練磨 

海上釣り堀などで使用する練りエサですが、わたしは両軸遠投カゴ釣りの付けエサとして使用しています。オキアミだけではエサトリの猛攻に対処できない時に、オキアミよりもエサトリに強い本虫ダンゴ 鳳玉練磨が出番となります。

本虫ダンゴ 鳳玉練磨

ハリにダンゴ1~2個を付けたら、ギュッと潰すのがよりエサ持ちをよくするコツです。

オキアミよりも釣れるとは言い切れませんが、エサトリに強い分、オキアミよりもじっくり潮に流すことができるので、釣れる可能性が高くなるかと思います。

ちなみにこの本虫ダンゴ 鳳玉練磨で釣った魚は、
メゴチ 
オキヒイラギ

上からメゴチとオキヒイラギだけです。そう、偉そうに語っていますが、実はまだ練りエサの導入はつい最近のことで、実績がほとんどないのです。

ただ、オキアミだとウキに反応もなく取られることが多いですが、本虫ダンゴ 鳳玉練磨にするとツクツクと魚がエサを突付いている反応がよくわかります。

両軸遠投カゴ釣りのエサトリ対策のひとつとして、アリだと思います!


大手ネットショッピングモールの鳳玉練磨の最安価格
【楽天】 300円 【アマゾン】 販売なし 【Yahoo!】 販売なし

Maioka FC 管理人ブログ 釣りエサ関連記事
杉田臨海緑地で大タナゴをゲット 
釣具のポイント横浜港南台店の銀白 
西伊豆・田子港で気がついた、両軸遠投カゴ釣りのコマセについて
アミコマセ解凍完了 
アミコマセ解凍中 

本虫ダンゴ 鳳玉練磨

【釣り餌】【冷凍つけエサ】本虫ダンゴ 鳳玉練磨

価格:300円
(2013/6/4 14:15時点)
感想(0件)

本虫ダンゴ 鳳玉練磨

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス