ZEAL(ズイール) CHIMA CHIMA ハゼ君

自宅に、いまとなっては貴重なZEAL(ズイール)のワーム「CHIMA CHIMA ハゼ君」が転がっていました。
ZEAL(ズイール)のワーム・CHIMA CHIMA ハゼ君2種 

左は数個使用したのか欠損していますが、右のハゼ君は未使用の完品です。
ZEAL(ズイール)のワーム・CHIMA CHIMA ハゼ君 

このハゼ君はバス用ワームとしては2インチとかなり小さく、通常のバス用ワームとは一線を画した画期的ワームのひとつ。・・・・・・とはいえ現在、あんまり使いようがないってのが正直なところ。使い方を考えてみると、バス釣りよりもカサゴやムラソイ釣りのワームとして活躍できそうですね。

ZEAL(ズイール)のワーム・CHIMA CHIMA ハゼ君2種

こうしてまじまじと眺めてみると、ワーム一つ取ってもZEALらしくかなりキュートな見た目で、一部バス釣りファンからは熱烈な支持を得ていたというのも頷けます。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ZEALがどういったいきさつで倒産してしまったのかはわかりませんが、個性的なルアーがいくつもあっただけに釣り人としてはちょっと残念ですね。アライくんのかわいさは、他の追随を許さない出来だと思います。ま、ルアーとしての能力はまた別な話なのですが・・・・・・。

ちなみに、ヤフオクで値段を確認したらバラ売りで1尾190円とかなりいい値段。自宅に置いておいても利用しようがないので、わたしも売ろうか思案しています。

190×17尾=3,230円、ちょっとした小遣いにはなりそうです。


Maioka FC 管理人ブログ ルアー情報
カルティバ ロックンベイト リングツインテイル 
遠投マウスIIと弓角 
ナオリー レンジハンター 
実はクロー好き 
ゲーリーヤマモトのグラブ 
メガバス 
ダイワ 月下美人のカーリービーム ブラック 

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス