PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

カレイの捕食シーンの動画

YouTubeで発見したカレイの捕食シーンの動画。

居食いというのでしょうか? アオイソメをモグモグモグと、決して焦らず、落ち着き払って捕食しています。根魚のようにひったくることはないんですね。

こりゃ、カレイ釣りは奥深い世界だわ~と、勝手に実感。こんな捕食の仕方だと、竿先にアタリが出にくいってのもうなずけますな。

PR:釣りのDVDも豊富!TSUTAYA DISCAS 1ヵ月間“完全無料”のお試しキャンペーン中!

それと、口の小さなカレイが、どうして虫エサを房掛けにしたハリに掛かるんだろうと疑問に思っていましたが、人間がうどんを食べるように、少しずつ啜って食っていたんですね。

なかなかおもしろい動画でためになりました。この記事を読んでくださった皆様も、ご覧になることをおすすめします。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第26回 釣った魚の締め方と保存法について ~要は活き締めと水氷~
・釣り具研究所 カレイの段差仕掛けを作る ブラクリを自作する
・タックル&アイテム 各種PEライン
・釣魚図鑑 アイナメ マアナゴ ヨロイメバル ニシキベラ オハグロベラ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス