PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

たまがった 川崎店 らぁめんにうま辛味噌

久しぶりに川崎で飲み。やっぱりシメにラーメンを喰わねば。そこで、新店だと思われる「たまがった」という店でシメのラーメンを食べてきました。

注文したのは基本のらぁめん、680円。麺の茹で加減はバリカタでお願い。
たまがったのらぁめん 

いやいや、見た目はなかなか本格的な九州ラーメンですね。まずはスープから・・・・・・うまい! 文句なし! いい意味での豚臭さが出ていて、トンコツというよりも“豚骨”って感じ。

いやあ、久しぶりにうまい九州豚骨ラーメンを食べた気がします。こういう豚のニオイを前面に押し出す感じは関東では貴重です。気に入りました。

まろやかトンコツばかり食べていたらダメですね。男はトンコツよりも豚骨です。

こちらがたまがったのらぁめんの麺。細ストレート麺ですな。
たまがったのらぁめんの細ストレート麺 

バリカタだからポキポキッとした硬い感じがたまらんです。それにカンスイが効いた感じが、もう九州ラーメン特有というか、豚臭さにカンスイが最高に合うんですな。

関東のラーメンは小麦の味わいがありますが、九州ラーメンは食感と風味が命という感じがしますね。

食べ進めるにつれて紅しょうが、タレなんかも入れて、いやぁ、うまいっす。

PR:ドロドロ豚骨の先駆者ラーメンマンの濃縮豚骨ラーメンは宅麺.comで注文可!
 

シメでお腹はいっぱいであったけれど、たまらず替え玉を追加。
たまがったのらぁめん、替え玉を注文 

茹で加減はやっぱりバリカタ。わたしは替え玉を注文したら、辛子高菜をたっぷり入れるのが好きなのですが、たまがったは有料なんですね。う~ん、それは残念。

なので紅しょうがをたっぷりと。豚臭いスープに紅しょうががこれまた最高に合うんですな。

それだけじゃあ寂しいので、うま辛味噌という味変え調味料、20円を注文。
たまがったのらぁめんにうま辛味噌という味変え調味料 

味は甘辛! コチュジャン系統の甘さがあります。う~ん、結論としては豚骨に“甘み”の要素がいらない! 十分に辛いんですけど、わたしには甘すぎでした。味噌ラーメンなら合うでしょうけど、豚臭い豚骨ラーメンにはちょっと・・・・・・。

これなら唐辛子をぶち込むか、コショーを大量に振ったほうがおいしいのかも。好みにもよるでしょうけどね、わたしの口には合わなかったです。

PR:鶏白湯ラーメンの究極系!ラーメンにっこうの一杯をご家庭で 宅麺.com
 

とはいえ、らぁめんの味は素晴らしく、シメというのに完食&スープも完飲。
たまがったのらぁめんを完食&スープも完飲 

久しぶりに九州のくさ旨な豚骨ラーメンを食べられて大満足。次回はキクラゲを注文しようかな。いや、やっぱり辛子高菜かな・・・・・・。

たまがったはレベル高しです。豚骨ラーメン好きにはたまらない味わいだと思います。

また行こうと思います。ごちそうさまでした。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
日高屋のトマト酸辣湯麺と味玉
釣りの後は辛い物! らあめん花月 嵐 げんこつらあめん醤油にキャベツと激辛壷ニラをどっさり

幸楽苑の担担麺 麺大盛りを無料で

日高屋の味噌ラーメン

焼き鳥チェーン・鳥貴族のラーメン とり白湯めん

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス