ウレタン加工を施した多数のメタルジグ

昨日紹介したホログラムを守るコーティング剤、東邦産業の「ウレタンフィニッシャーEX」。
東邦産業の「ウレタンフィニッシャーEX」

衝撃に弱いメタルジグのホログラムシートにウレタンをコーティングすることで、多少の衝撃ではホログラムシートが剥がれず、長くホログラムのビカビカを保つことができるスグレモノです。

しかもメタルジグをドブ漬けするだけでOKだから、特に技術も経験もいらず、誰でもできるから最高。

こちらがウレタン加工を施したメタルジグたち。
ウレタン加工を施したメタルジグたち 

ウレタン加工をすることでより光輝くよう。特に100円均一のメタルジグ「ジグベイト」はとんでもなくピッカピカ。強度アップもさることながら、ウレタン加工をすることでフラッシングアピールもアップするとは思っていなかったです。

大概のメタルジグはホログラムシートですから、絶対にウレタン加工をしたほうがいいですね。強度を持たせたいなら数回ドブ漬けして厚塗りに、メタルジグ本来の性能を意識するなら2回程度の薄塗りに、ってな感じですかね。

特にショアジギングはメタルジグが傷みやすいですから、ウレタン加工剤は必需品じゃないかと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第36回 真冬! 極寒釣り場の過ごし方 ~大物を釣ろう!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

ドブ漬けするだけでメタルジグを簡単ウレタン加工!
東邦産業 ウレタンフィニッシャーEX130 130ml

アマゾン新品価格
¥882から
メタルジグのホログラムシートを守る!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス