日清・つけ麺の達人 麻辣担々ごま

チョイチョイ食べてる日清のつけ麺の達人シリーズ。このシリーズはお買い得だし、それにうまいし、お気に入りです。特に濃厚豚骨醤油がうまいかなと。

今回試すのは「つけ麺の達人 麻辣担々ごま」。初めて食べます。
日清・つけ麺の達人 麻辣担々ごま 

辛マニアの自分ですから、こういった商品に非常にひかれてしまうわけです。それに、つけ麺の極端に甘いつけ汁が苦手としているので、“麻辣担々”なら絶対に甘くはないでしょう。

作ってみたのはこちら。つけ汁には肉モヤシ炒めと玉ねぎみじんを入れました。
日清・つけ麺の達人 麻辣担々ごま調理例 

麺はもちろん二人前。麺量は二人前で260g程度だから大したことありません。大食いなら一袋食べてちょうどいいくらいか、ちょっと足りないくらい。

PR:ミシュランにも掲載された多賀野の代表作! 豚鴨のつけそばは宅麺.comで注文可! 

麺は太麺。茹でたあと流水で締めて、再度茹でたあつもりに。
日清・つけ麺の達人 麻辣担々ごまの麺は中太麺 

つけ麺は好きなのですが、冷たい麺はちょいと苦手。季節を問わず、あつもりでいただきます。特に冬はいわずもがな。

つけ汁は見た目が超良! いかにも辛そうで食欲が湧きます。
日清・つけ麺の達人 麻辣担々ごまのつけ汁 

それに山椒入りのすりごまもいい香り。こりゃかなり期待が持てます。でも思ったよりも辛くはなさそう。激辛の場合、ニオイを嗅いだだけでむせますからね。

早速、つけ汁をたっぷり漬けていただきます。わたしはどっぷり漬けます。
日清・つけ麺の達人 麻辣担々ごまをいただく 

肝心のお味は・・・・・・意外に甘いな。それにそんなにコクもないし、辛さもたんないし。う~ん、おいしくはあるけれど期待したほどではなかったです。

PR:宅麺限定!まかない生まれの奇跡のカレーつけ麺! つけ麺 風雲児 Curryつけめん 

だけれど、山椒入りのすりごまをよく混ぜるとコクと香りがアップして味が上がりました。とはいえ、辛さがやっぱり足りない。ってことで、辛口ラー油をたっぷりと。でもやっぱ甘みが気になるなあ。

なんで、つけ麺のつけ汁といえば甘いんでしょう? 大勝軒系列ならわかるけれど、なんでもかんでも甘くする必要はないのに。

とはいえ、完食。チキンスープで割ってつけ汁もいただきます。
日清・つけ麺の達人 麻辣担々ごまをスープ割りでシメる 

あれ? うまい! チキンスープで割ったほうがだいぶ味がいい。コクがなかったのはちょっと水を入れすぎたのかな? ちゃんと水分量をはかったつもりだったけれど。どちらにしろチキンスープを入れてうまかった。

麺もつけ汁も完食しました。ちょいと不満もあったけれど、なかなか楽しめました。
日清・つけ麺の達人 麻辣担々ごまを完食 

つけ汁がちょいとばかり甘かったですが、水準はなかなか高いつけ麺でした。ヘタなラーメン屋で食べるよりもずっとおいしかったと思います。

PR:辛さがクセになりすぎる麺や葵の辛子つけ麺! そんじゃそこらの辛さに満足できない方に宅麺.com 

日清のつけ麺の達人はかなりレベルが高いです。今後も違う種類を試してみようと思います。

おすすめです。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
明星 チャルメラみそを食べる
マルちゃん正麺 鴨だしそばで鶏南蛮そば

頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺で酸辣湯麺

日清具多 辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)

NISSIN ラ王 味噌 辛玉ラーメンにアレンジ

サッポロ一番 頂 とんこつ味を食べる

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス