明星 チャルメラみそを食べる

釣り人でありながらインスタント麺マニアです。釣りネタがない時はインスタント麺情報掲載・・・・・・釣りサイトなんですけどね。でもこのページはブログですから。

今回はインスタント麺の代表格、明星の「チャルメラみそ」です。
明星の「チャルメラみそ」 

最近は進化系インスタント麺ばかり食べているので、オールドスクールなインスタント麺は実に久しぶり。チャルメラかあ・・・・・・初めて一人暮らしした10年前、よく食べたよなあ。

とはいえ、チャルメラも進化しているようで、“新チャルメラ角丸めん”となっているようで、かつ新しい秘伝の小袋が付いています。

チャルメラみそをこんな風に作ってみました。豚つみれ&白髪ネギラーメンです。
明星の「チャルメラみそ」を豚つみれ&白髪ネギラーメンに仕立てる 

あまりラーメンを作る素材がなかったので、こんなシンプルになってしまいました。香りはなかなかいいですね。まずはスープをひと口・・・・・・うまい! いかにもインスタント麺な懐かしいうまさです。味噌の追加などはしていないけれど、けっこうな濃さがあります。

肝心の小袋スパイスはラー油なんかの香りに負けてあまりわからなかったけれど、きっと効いているのでしょう。それにしても、豚つみれと白髪ネギ、味噌ラーメンとおそろしく相性よいですな。

ただ正直言って麺はいまいち。縮れ麺でツルツルッといけるけれど、麺自体の味が弱いし、食感がやわい。かといって硬めに茹でるとバキバキだし、う~ん、進化系インスタント麺と比べてだいぶ後塵を拝してしまっているのは否めないです。

ま、スープがおいしいので十分ですけどね。ごちそうさまでした。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
マルちゃん正麺 鴨だしそばで鶏南蛮そば
頂 とろみ中華・広東風醤油拉麺で酸辣湯麺

日清具多 辣椒担々麺(ラージャオタンタンメン)

NISSIN ラ王 味噌 辛玉ラーメンにアレンジ

サッポロ一番 頂 とんこつ味を食べる

釣行後は辛い物 カップ焼きそば 日清UFO

秘伝の小袋に入ったスパイスが香る!
明星食品 チャルメラ みそラーメン 5食パック×6個入

アマゾン新品価格
¥1,600から
懐かしい味がする!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス