はま寿司 銀鮭、とろいわし、一本釣り鰹たたき、納豆巻きなど

はま寿司へ昼飯を食べに行ってきました。やっぱり昼からダラリとした気分で寿司が楽しめる大型回転寿司は最高です。

今は「産地厳選握り」フェアー中。様々な産地から送られてきた魚が食べられるよう。

まずはフェアー商品の目玉のひとつ、三陸産 銀鮭の握り。
はま寿司の三陸産 銀鮭の握り 

うまいな~、これ! いわゆるサーモンよりもシャケ臭さがきつくなく、それでいてシャケならではの脂の甘さがしっかりと感じられ、イクラの塩味もアクセントとなって非常にいい味わい。サーモン嫌いでもこれならおいしく食べられるのでは??? という逸品でした。

これ、おいしくてもう一皿追加。鮭やサーモンの寿司というとバカにする人もいますが、うまいものはうまい。回転寿司に行ったら鮭やサーモンを食べなきゃ損ってやつです。

もう一貫フェアー商品、焼津産 鰹たたきの握り。
はま寿司の焼津産 鰹たたきの握り 

はま寿司のカツオはうまいですよ。鮮度がいいから血生臭さがいっさいなくて、食感も上々。これだけのカツオが一皿100円で食べられるのは一種の奇跡。

ひと昔前は、寿司屋にカツオはなかったように思うんですけど、違いますかね? 最近は特別鮮度の高いものが安く食べられるようになったのですからいい時代になりました。

フェアー寿司の最後、銚子産 とろいわしの握り。
はま寿司の銚子産 とろいわしの握り 

う~ん、これはいまいちかなあ。イワシの脂臭さが少し感じます。鮮度が少々悪いのか、それとも取り扱いに問題があるのか・・・・・・とにかくいまいち。

イワシは鮮度を一切落とさず保存できれば2~3日経ってもおいしく食べられますが、ひと度鮮度を落としてしまうとどうやっても脂臭いというか、ダメですね。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード! 

以下は通常メニュー。

四国・九州産 活〆ぶりはらみの握り。養殖ブリのトロの部分です。
はま寿司の四国・九州産 活〆ぶりはらみの握り 

これは大型回転寿司で味わえる最高の味のひとつ。ブリの旨味と脂の甘さ、少々の酸味も味わえます。一皿一貫ネタですけど、これはメチャお買い得感がありますね。

もう一丁ブリ、四国・九州産 活〆ぶりの握り。
はま寿司の四国・九州産 活〆ぶりの握り 

これはきっとブリの背側の身なんでしょう。とはいえ、脂は乗っているし旨味は濃いしで、これまた最高レベルの味わい。カツオもそうですが、こんな上質なブリを一皿100円で食べられるなんて幸せ。いい時代です。

はま寿司に来たら必ず食べる絶品ネタ、日本近海産あじの握り。
はま寿司の日本近海産あじの握り 

このネタも文句無しにうまい。アジは釣り人にとっておなじみで、だからこそ見る目は厳しいですが、これだけおいしいアジを大型回転寿司で提供できるのは凄いこと。アジも割りと鮮度が落ちやすいですからね、大変な努力をしていると思います。

PR:世界最速インターネット NURO 光 今なら30,000円キャッシュバック!

寿司屋に来たら軟体系も食べなければ、真いかの握り。
はま寿司の真いかの握り 

ヤリイカもメニューにありますが、味は真いかことスルメイカのほうが上かなと。むっちりとした食感があるし、味も濃いし、単なるスルメイカからこれだけの味を引き出すのは簡単じゃないでしょう。プロの仕事です。

軟体系をもうひとつ、炙りげそマヨの握り。小さめヤリイカの足かな?
はま寿司の炙りげそマヨの握り 

これは最高においしい。ヤリイカの足ってやわらかくて味があり、しかも少し炙ってあるおかげで酢飯とのなじみがよくて。イカ好きならこれは食べたほうがいいです。

シメは国産大豆の納豆巻き。細巻きですがカットされずにロングです。
はま寿司の国産大豆の納豆巻き 

これがうまいんですなあ。切ってある納豆巻きよりずっとおいしい。なぜなんですかね? 手巻き寿司のおいしさに似ているというか、でも手巻きとはひと味違って。

今回もはま寿司を楽しみました。やっぱりうまかったです。

ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 牛肉のレタスつつみ、炙りほたて、天然みなみまぐろつつみなど
はま寿司 ほっき貝、ぶりはらみ、真いかソーメン、かにみそなど

はま寿司 ぶりはらみ、本鮪中とろ、牡蠣、白子などを堪能

はま寿司 冬の旨ネタ祭り 四国・九州産ぶりのはらみを堪能

はま寿司 味付け玉子軍艦、炙りげそマヨ、真いか、松茸の茶碗蒸しなど

はま寿司 秋の特上握り 炙り秋鮭、さんま、カキフライ軍艦など

はま寿司 特選産地祭り・さんま、炙り〆にしん、きすの天ぷらなど

はま寿司の秋ねた祭り さんま、炙り秋鮭、カキフライ軍艦など

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス