ダイヤフィッシング ジョイナー 船ハリス 2号100m

今年はショアジギング中心に釣りをしていく予定ですが、本来は両軸遠投カゴ釣りをメインに活動したい・・・・・・気持ちもあります。

しかし、このサイトを始めてから2年間、本当にカゴ釣りでいい思いができていません。悔しいなあ。

とはいえ、カゴ釣りアイテムのお買い得品を見るとやっぱり飛びついてしまいます。

ダイヤフィッシングの「ジョイナー 船ハリス」です。
ダイヤフィッシングの「ジョイナー 船ハリス」

太さは2号、水中で消える“パステルブラウン”カラーを採用。釣具のポイントのセールで、確か700円台で購入しました。安い!

そう、わたしはダイヤフィッシングのハリスを愛用していて、例えば「ジョイナーボスメント」は値段はリーズナブルなのに糸グセがなく、カゴ釣りでも糸絡みがほとんど発生しないスグレモノです。

今まで船ハリスはダイワしか買ったことがなかったですが、ダイワの船ハリスは・・・・・・。という感じなので、ダイヤフィッシングに非常に期待しているわけです。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード! 

ジョイナー 船ハリスの裏書き。釣り具マニアは裏書きをしっかり読みます。
ダイヤフィッシングの「ジョイナー 船ハリス」の裏書き

  船釣り専用フロロカーボンハリス  

「船釣り専用にカスタマイズしたジョイナー船ハリスは、フロロカーボン素材。シャキッとした感触。8~10ヒロにもおよぶ長ハリスでも高感度、高強度を約束します。しかも操作性といった扱いやすさを加味してトラブルを回避し、手返しよく効果的な釣りを実現させます。
カラーはプロの漁師も推薦するパステルブラウン。海水の屈折率との差、僅か0.09を実現し、海水中において完全にカモフラージュされるその様は驚異の一言。【糸が消える】という表現がピッタリなハリスです。」

まさに自画自賛、楽しみになりました。わたしは2号ハリスはカゴ釣り仕掛けだけではなく、様々な仕掛けに最も多用するので、いつもあっという間になくなってしまいます。

ほどなくして、ジョイナー船ハリスを試す時が来るでしょう。使用感をこのブログに掲載したいと思います。ま、ジョイナーのハリスは使いやすいのでまったく問題ないでしょうけど。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第36回 真冬! 極寒釣り場の過ごし方 ~大物を釣ろう!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス