高強度スナップ がまかつの音速パワースナップ

ショアジギングにハマっているので、スナップにもこだわろうと釣具店で物色すると、ありました。いかにも頑丈そうなスナップが。

がまかつの「音速パワースナップ」です。
がまかつの「音速パワースナップ」

破断強度が36.2kgもあるので、こりゃ関東エリアのショアジギングだったら安心の強度ですね。いままでのスナップは格安品を使っていたので、なんか心もとない気がしていたので。

音速パワースナップの裏書き。裏書きは重要です。
がまかつの「音速パワースナップ」の裏書き

簡単!クイック装着!

「スナップの先部分(大きな穴の方)を持ち、図の突起部分からアイを差しこんでいき、先端まで移動させればセット完了です。取り外す際は逆の手順を行ってください。」

「通常のクロスロック型と異なり、開閉作業が必要ないため、着脱の繰り返しによる劣化が無く、強度保持率はほぼ100%!」

「(M、L)ワインド用ジグヘッドにも余裕の太軸アイ対応!
(SS、S)メバル、トラウト等ライトゲームに最適!」

破断強度 SS 40lb/18.1kg S 60lb/27.2kg M 80lb/36.2kg L 100lb/43.2kg

PR:動画配信サービス「dビデオ」なら月額500円(税抜)で映画やドラマが見放題

実際、ワンタッチで装着できるから、高強度のうえに使用感もバッチリ。
がまかつの「音速パワースナップ」をメタルジグに装着したところ

スナップって指だと意外に付け外ししにくくて、プライヤーを取り出すわずらわしさがありましたが、こりゃいいですね。

スナップも揃えると楽しいので、他のスナップも試してみようかなと思っています。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第36回 真冬! 極寒釣り場の過ごし方 ~大物を釣ろう!~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 D.SUSシリーズ全層沈め探り釣り仕掛け図 環付きウキの遊動仕掛け図
・釣魚図鑑 ムラソイ ドロメ シリヤケイカ シロサバフグ マアジ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス